FC2ブログ

2009年6月15日現在の大鹿村 中村農園の青いけし(ブルーポピー) 

カテゴリ:大鹿村について


今日、見頃を迎えた中村農園の青いケシを

再び見に行って来ました~!



    



昨日、一昨日の土日はすごい人数のお客さんが

青いケシの花を見るために押しかけたそうで、

我が家の前の道路も普段は静かなのですが

それこそひっきりなしに車が通っていました。



2009年6月15日の中村農園の青いケシ


今日は平日なのですが、青いケシが見頃を迎えているので

農園は結構な人で賑わっていました。



2009年6月15日の中村農園の青いけし


開花状況ですが、1番目の花がほぼ咲き終わり、

2番目の花がきれいに咲き誇っております。

この後青いケシは3番目の花も咲きますので、

まだまだ”天上の青”を楽しむことができます。



中村農園:TEL:0265-39-2372
入 園 料 :500円(お1人様)
開園時間:朝8時から夕方6時




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 2009年6月15日現在の大鹿村 中村農園の青いけし(ブルーポピー)

まだ咲いていますね。
週末、行きたいと思っているのですが、難しい状況なりです。

ひょっとして晴れた日より曇りや雨の方が青が濃く感じますか?

まんまみーあさんへ

青いケシは今2番目の花が咲いていますので、まだ大丈夫ですよ~

週末、もし見に来られるようでしたら我が家へ忘れずお立ち寄り下さいね~!

青いケシはヒマラヤでは雨季に咲く花だそうで、
晴天時よりはしとしと雨(土砂降りではなく)の時のほうが色が綺麗だと園のオーナーさんはおっしゃってます~。
でも見る方としては雨降りよりは青空の元で見たいものですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)