アイスプラントの苗 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


最近TVの情報番組などで取り上げられているらしい

新しい野菜のアイスプラントですが、

先日、立ち寄った高森町の直売所「あんしん市場」で

アイスプラントの苗が格安で販売されておりました。


アイスプラントの苗


松川町の某種苗店ではこのアイスプラントの苗が

なんと500円を超える高値で販売されていまして、

さすがに500円以上もすると

上手く育てられなかった時のことを考えると手が出ません~。



「あんしん市場」では1つ150円とかなりお手頃価格だったので、

思わず2つ購入してしまいました。

早速我が家の畑に定植してみましたが、さてさて無事育ってくれますでしょうか....






テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: アイスプラントの苗

うんうん、話題ですよね~
でも近くのホームセンターにはありません。
酸味があるとか塩味だとか・・・
実際にはどんなお味なんだろう。興味ある~~~

miccoさんへ

松川町の知り合いの農家さんがアイスプラントを作っているので、
最近食事のメニューに取り入れてます~。

お出ししたお客様も皆さんほとんどの方がTVで見たことがある、とおっしゃってますね。
私は一度も見たことがないのですが....

お味の方は確かに酸味もあります、それでもって透明な粒粒のところに薄く塩味を感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)