こんにゃく芋の芽 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


3週間ほど前に植えつけたこんにゃく芋ですが、

ようやく芽を出し始めました~。


こんにゃく芋の芽


10個近く植えつけまして、今現在芽をだしているのは8個...

こんにゃく芋を植えつけるときに数をカウントしてなかったのですから、

私ってほんとマヌケですよね~

秋の収穫の時までにどれくらいこんにゃく芋が育ってくれますやら。

あっ、植えつける前にこんにゃく芋の重さも計っておくべきでしたね!

あははは...

行き当たりばったりな性格なもので、

後先考えず適当に植えてしまったのでした~。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: こんにゃく芋の芽

今年はたくさん埋めたんですね。
昨年、収穫した芋でこんにゃくを作り、
お煮しめを作っていたのを思い出します。

楽しみですよね~
さしみこんにゃくも美味しいだろうなぁ~
食べ物のことを考えると、想像が止まらないなぁ・・・・

miyukiさんへ

自分でこんにゃくを手作りすると市販のこんにゃくは食べたくなくなってしまうのですよ~。

なので、8個程度のこんにゃく芋だとまだまだ数が少ないです~

つい先日、残しておいた秘蔵?のこんにゃく芋でこんにゃくを作りました。
当分の間手作りこんにゃくは食べられないので、じっくり味わっております~(笑)

Re: こんにゃく芋の芽

去年は確か葉っぱだけでしたよね。
今年はお花咲くかしら・・・(^^) 楽しみで~す♪

miccoさんへ

そうそう、去年は花は咲かず葉っぱだけで終わりました。

ご近所の農家さん曰く、こんにゃく芋は花が咲いちゃうとその芋は食べられないし、お終いなんですって~。

だったら、花は咲いて欲しくないかも....です。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)