南信州初!?のドッグカフェ DON(飯田市) 

カテゴリ:メル&ミミ


多分、南信州では初登場の

飯田市にあるドッグカフェ DONへ行ってきました~。


DON外観




訪ねた日はお天気が良く、

日中の最高気温が30度と真夏並の暑さです~


DON店内1


ドッグカフェですから、メルミミを連れて堂々?と

店内に入っていけるのがほんとうに嬉しくて、

多分飼い主の私の方が完全に舞い上がっていたかも....



DON店内3


暑い日でしたから、店内はもちろん冷房が効いていました。

客席の壁側下の方にはリードフックが設置されています。

こういう所がやはりドッグカフェならではですよね!

さらに嬉しい気配りとして、

席に着くなりメルミミたちへ飲み水とお菓子のサービスがありました!!

飼い主が喜ぶツボを心得ていますよね、

誠に嬉しいサービスだなぁと感心させられました。




DON店内2


最初はメルミミも出されたお水とお菓子に戸惑っていた様子ですが、

すぐにお水を飲みお菓子も美味しそうに食べてました♪



DONのドッグランにて


お店併設のミニドッグランで人間の食事が出来上がるまで一っ走り!

全面芝生張りで、ワンコの足にも優しいです~。




ドッグメニュー
※クリックで拡大表示

ワンコ用のメニューも用意されています。

ランチ1 ランチ2


我々はランチメニューをオーダー。

左:鶏のから揚げ定食 ¥945
右:さばの煮付け定食 ¥840

メインのおかず以外にも小鉢がたくさん付いていますし、
ご飯は五穀米で、おかわり自由です。

お値段はリーズナブルでお味の方も美味しくて言うことありません!!


今回、メルミミと初めてドッグカフェ体験しましたが、

ドッグカフェということで犬連れで店内に入れる安心感、

暑い日でも愛犬と涼しい店内で過ごせる安心感、満足感、

自分達がお客の立場でこれらを一度体験してしまうと病みつきになりそうですね!

本当に心地よい時間を過ごさせていただきました。

ミミが我々の食事中足元でくつろいで横になって寝ていた姿が

今でも目に焼きついています♪




ドッグカフェ DON
住所:長野県飯田市下殿岡1578-1
電話:0265-49-0120
定休日:水曜日



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: 南信州初!?のドッグカフェ DON(飯田市)

いいお店ですね!!ドッグランつき!!こちらでは夢のようなカフェ!!メニューもよさそうですね!!安心して、ワンたちとは入れるのはやはりいいですよね!!店を大事にしたくなりますよね。

ももおやじさんへ

5月~10月上旬の間は、
人間の食事でワンたちを車でお留守番させる場合、日陰を探してクーラーをかけっぱなしにしてといろいろ気を使います。

その点、ドッグカフェは本当に安心ですよね!
つくづく今回はそう思いました。

もっとドッグカフェが南信州にも増えて欲しいものです。

Re: 南信州初!?のドッグカフェ DON(飯田市)

行ってきたんですね^^
そそ、ドッグカフェを一度体験すると病み付きになっちゃうんですぅ(^^)
うちなんかほぼ週一だもの(^m^ゞ
お料理も良さそうですね~
ドッグランもあるし♪
次の機会に行ってみまーす☆

miccoさんへ

今回はUターンせずに、お店にしっかり入ってきましたよ~(笑)

あいかわらず幟はたくさん立っておりましたが、
建物の中へ入ってしまえばまったく気になりませんでした。

ドッグカフェに病みつきになっちゃったのは、
miccoさんかしら?それともあかりちゃんかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)