紫花豆の花 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


我が家の自家菜園に植えた豆の様子を見に行ったところ、

紫花豆に一際鮮やかな朱色の花が咲いていてビックリ!


紫花豆の花


「へぇ...こんな綺麗な色の花が咲くんだ~」と

暫しの時間見入ってしまいました。


昨年の中尾早生の花から較べると

豆の大きさに比例して花も随分と大きいです。

中尾早生の花はだいたい1cmくらいの大きさでしたが、

この紫花豆の花は3cmほどの大きさです。


花が咲いても豆類は実が生らないことがあると、

去年身を持って知りましたので

この紫花豆もちゃんとした実がなるかどうかは不明ですが...


鞍掛ひたし豆の花はどんな花が咲くのか

俄然楽しみになってきました~♪




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)