デジカメ写真の加工 

カテゴリ:その他


デジカメ写真をプリントしたような雰囲気に加工できないかと

ネットでいろいろ探してみましたら、

ありました!ありました!


「Polaroize」では写真をポラロイド風に加工してくれるそうですが、

何故か何度実行してみても「error!!」で出来ず、残念!

サーバーが落ちてるのかも。

後日、またトライしてみます。




あきらめきれず、他に無いかさらに探して見つけたのが

「Photo Notes」です。

「Photo Notes」では写真をポジフィルム風に加工してくれます。



PhotoNotesで加工した写真



「Photo Notes」でお気に入りのメルの写真を加工してみました~♪

余白の部分には「Photo Notes」で文字も出力できまして、

フォントまで選択できるのですが

残念ながらフォントが反映されるのは英数字のみ...


変なところに凝り性である私、

それならば手書き風のフォントを仕入れて、

画像編集ソフトで余白部分に文字をいれちゃえっ!て

やった結果が


加工したメルの写真


コレです~♪

ちなみに仕入れた手書き風フォントはこちら

「まきばフォント」を使わせていただきました~。

このフォント、ゆるゆる~な感じが私好み♪

重宝しそうです~




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)