検査の結果 

カテゴリ:メル&ミミ


お腹を見せるミミ


尿検査の結果が判明しました。

ミミの多飲頻尿の原因は、

細菌性膀胱炎

だそうです。

細菌の種類はほとんどが大腸菌で

心配だった腎臓関係には異常はないとのこと。

ホッとしました~

でも、膀胱炎としては細菌の数がかなり多いので

通常は抗生物質を15日間服用すれば治るけど

ミミの場合は30日間服用するそうです...


大腸菌の数がかなり多いということは

だいぶ前から膀胱炎にかかっていたんでしょう、

と獣医さんに言われまして、

早く気付いてやれずミミにはほんとうにかわいそうなことをしたと

悔いてばかりいます。



ミミの体を心配して下さった皆様~

ご心配をおかけいたしました。

抗生物質が早くも効いてきてオシッコの回数がかなり減っております。

ありがとうございました!

この場をかりてお礼申し上げます。


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: 検査の結果

こんばんは。
柴犬花梨の飼い主です。
明後日はお世話になります。

ミミちゃんの検査結果が重大なものじゃなくて良かったです!
毎日ブログは見させていただいておりますが、ワンちゃん達の異変を読むたび、心配しておりました。

実はうちの花梨も菌糸性膀胱炎を患っておりまして、最近はだいぶ良いのですが、お薬が耐えない日々の頃もありました。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

明後日、お会いできるのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 検査の結果

をを!重大な病気でなくて良かったですね!
これからは、しっかり30日間、お薬飲んで、
治してくださいね。

これで、今夜は、メルママさんは、ちょっとゆっくり寝れるかな?

おやぶんさんへ

おやぶんさん&花梨ちゃん、こんばんは~!
いよいよ明後日お会いできますね!!
とっても楽しみです~♪v-290

ミミ&メルの体を心配してくださって本当にありがとうございました。
ミミはおかげさまで抗生物質が効いたようで、だいぶオシッコの回数が減ってきて安堵しております。
花梨ちゃんも膀胱炎を患っていらっしゃるとは、びっくりしました。
だいぶ良くなられたとのことで、少し安心いたしましたが
くれぐれもお大事になさって下さいね!

それではあさって、お待ちしております~!!
お天気は今のところ「曇り」の予報ですねっ


miyukiさんへ

ホント、ご心配をおかけいたしました~v-436
動物病院へ検査結果を聞くために電話をかけたのですが、
私はどうしても怖くて聞く勇気がなくってメルパパにお願いしたんですよ...
でも話を聞いているメルパパの顔がえらく神妙だったので、
もしかして腎臓の方が悪い結果がでたのか...とドキドキしてました。
メルパパが神妙だったのは、検査で検出された大腸菌の数が多すぎるので
かなり前から発症していたと獣医さんに言われたからだったようです。

幸いミミはドックフードに薬を混ぜれば一緒に食べてしまうので楽で助かります!

そうですね!今晩はゆっくりと眠れそうですぅv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)