メルのサマーカット 

カテゴリ:メル&ミミ


毎年真夏前にはサマーカット丸刈りにしているメルですが、

今年はなんだかんだでトリミングに出しそびれてしまって

今に至っております~。

といいますのも、7月上旬にメルと同じ犬種のビアディのお泊りがあり、

私のビアディの飼い主としてのつまらぬ見得とでもいいましょうか

丸刈りのメルをふさっふさサラサラコートのビアディちゃんと会わせるのが

ちょっと恥ずかしいように思えてしまって...

いやほんと、取るに足らないことなんですけどねぇ~^_^;




サマーカットのメル

※去年のサマーカットのメル


今でも毎日コームでメルのコートの手入れをしていて

ひどいフエルト状態の毛玉などを発見すると

「あぁ~今すぐ丸刈りにしたい~!!」とその都度思います。

でもこの後8月中旬にビアディ連れの方のご予約があるので、

その日まではメルもフサフサのコートの状態で持たせなきゃです。


9月に入ったら即座にサマーカットにしようと思っております。





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: メルのサマーカット

メルちゃ~ん! ビックリ!v-399 
読み進めていくうちに、写真が目の前に!?、
え゛え゛え゛ーーー! 大爆笑ですぅ…
v-286「おばさぁん、笑わないでよぉ…e-281
v-209「ごめんね…v-436でも似合ってるよ」
違う犬種にみえてしまって、しばらく目が止まったまま。
でも、夏はサッパリして、イメージチェンジになりますね(^^)v
毛玉の手入れにも一石二鳥? かなe-266

訂正(速効点滴じゃなくて、ただの点滴ですぅ)あははv-356

hahaさんへ

我が家のメルは分厚い毛皮のコートを脱ぐと
こんなにも筋肉質の肉体美?が現れるのです~(笑)

尻尾がこの写真ではよくわからないと思いますが、
いわゆる「ライオンのしっぽ」といって尻尾の先10cmほどだけ
フサフサの毛を残したカットにしてもらってます。

このライオンのしっぽ状態をみたご近所さんには
変な犬~!!って大爆笑されました~。

1粒で2度美味しいじゃないですが、
丸刈りにすると違う犬種になってしまうのでそれはそれで楽しいですよ~♪

「点滴」の件、了解です~♪
ありがとうございます!

Re: メルのサマーカット

メルちゃん小さい!!こいぬ化したみたい!!かわいいねーこんなおめめしてたとは!!

ももおやじさんへ

そうなんですよ~!
メルは毛皮を脱ぎ捨てると、一回り小さくなります~v-398
丸刈り状態から少しコートが伸びてきた具合が一番子犬っぽく見えるかも...
ビアディのパピーがそんな感じなので。
かわいい~といってもらえて超嬉しい!です♪
それじゃぁ9月にももおやじさんたちが来られる前には丸刈りにしちゃいましょうね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)