丸いズッキーニのカラーバリエーション 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


母屋横の自家菜園(雑草も同居中^_^;)では

ただいま丸いズッキーニが続々と採れています~♪



ズッキーニ ゴールディのカラーバリエーション


我が家で植えている丸いズッキーニは

黄色い玉のゴールディと

薄い緑のグリーンエッグの2種類なのですが、

去年もそうでしたが今年も濃い緑と黄色のまじった色合いの

丸いズッキーニが採れだしました~。

なんでこんな色合いのが出来るんでしょうね...不思議だ...。


ちなみに濃い緑色だけの玉の品種は

ブラックエッグと言う名前です~。





テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: 丸いズッキーニのカラーバリエーション

まんまハロウィンに使えそうですね。
でも、なんで色が混ざるんでしょうね?…実は我が家も、形はオーソドックスな長いのですが、緑と黄を並べて作ったら、黄に緑が混じったのができました。
メルママさんのみたいに楽しい感じじゃなくて、黄色メインに緑の絵の具を吹き付けた様、というかマーブル模様というか、恐竜の卵みたいな感じで、食べるのをためらいます。(でも、食べちゃいますけど)

私、ひとり吉牛とか、ひとりティータイムとか平気なんですけど、ひとり蕎麦屋はまだ経験ありません。するぎ農園さん、一人で行けそうになかったら、メルママさんにSOSするかも~~~。

Re: 丸いズッキーニのカラーバリエーション

先日、頂いた黄色のズッキーニは教えて頂いたようにベーコンと一緒に炒めて頂いたら、とっても美味しかったです~v-407

ありがとうございましたv-398

『かわらしま』さんから戻って来てからも日々の日常生活心身ともに未だ『夏ボケ』状態ですv-390

あのユルユルした時間の流れは最高ですv-398

紫月さんへ

確かに!
ハロウィンのカービングに使えそう~
かぼちゃより柔らかいので細工もしやすいかも。。。

紫月さんちのズッキーニも黄色と緑がブレンドされたのが出来ましたか~
緑と黄色の花粉が混じってこんなのが出来るとか。(あてずっぽですが)

するぎ農園さん、行くときは声かけて下さいな~
都合が合えばはせ参じますぅ!

光希さまへ

ズッキーニ召上りましたかぁ~!
ベーコンと炒めて片栗粉でとろみをつける食べ方はうちもこちらでズッキーニをいただいた方から教わったんですよ~
ズッキーニが畑でたくさん採れると我が家もこの食べ方でよく頂いてます。

「ユルユル」した時間のなかで暮らしている我々は
物忘れが多くなりすっかり頭がボケ気味...というかかなりヤバい状態かもしれません。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)