カボチャの実 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


野菜クズ捨て場から生えてきたカボチャですが、

ますます勢いが良くなり

実も大きくなってきました~!


カボチャの実


残念ながら人工授粉した雌花三つほどは

一つも実にならず仕舞い...

早起きして朝一番で痛い思いしたのに、残念ですぅ~。


さてさて、大きくなってきたこのカボチャですが、

何という品種なんでしょうねぇ。

白っぽいので栗カボチャで無い事は確かですが。

表面の凹凸もほとんどありませんので

西洋カボチャの一種なんでしょう。


しかし、カボチャって何時が収穫時期なのか

タイミングがまったくもって解りません~

こんなときはご近所の農家の先輩方に聞くとしましょう。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: カボチャの実

おお~!立派になりましたね。
うちも前に、肥料に埋めた野菜くずからジャガイモを収穫したことがありまーす(^^
とーっても得した気分でしたよ(笑



miccoさんへ

そうなんですよ~
このカボチャ、ほんと得した気分で一杯ですぅ♪♪

miccoさんも野菜くずからじゃが芋を収穫したのですか?
それは超お得ですね!!
肥料として埋めた所でしたら、結構良い芋がたくさん収穫できたのでは?
うちのこのカボチャも畑のどの野菜よりも元気に育っていますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)