貴陽のピュレ 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)


今年もプラムの最高品種「貴陽」が味わえる季節がやってきました~!

貴陽とは

甘味と酸味のバランス

                          果汁の多さ

                          香りの良さ

すべてにおいて文句のつけようが無いほど

本当に美味しい果実で

「最高級品種」と言われるだけのことはあります。



貴陽のピュレ

うちの宿の朝食のリンゴジュースでお馴染みの

お隣松川町にあるフルーツガーデンモリヤさんのところで

この貴重なるプラムの貴陽を作っていらっしゃるのです。

昨日買出しの途中でモリヤさんちに立ち寄ったところ

貴陽を少し分けていただきまして、

貴陽のジューシーさを生かし早速ピュレを作ってみました。



桃のスープwith貴陽のピュレ


うちの宿の夏季夕食メニューの一つに

桃の冷製スープというのがあるのですが、

貴陽のピュレができたことですので

試しに桃のスープに少し貴陽のピュレを添えてみることに。

お味見してみたところ、貴陽のピュレが加わることにより

桃のスープの味が一段と引き立ちました!

思わぬ効果にニンマリです~♪






テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

桃のスープ

かわらしまさんに宿泊させて頂いた時の桃の冷製スープには本当に驚きましたが・・・
(基本的に果物が夕飯に化ける発想を持ち合わせていなかったのでv-356
それに加えてプラムのピュレですか~v-405

プラムの貴陽と言う品種、是非食してみたくなりましたv-407

光希さまへ

私も20年以上前に東京の郊外のレストランで
生まれて初めて桃のスープを食し、カルチャーショックを受けました!
まさしく光希さまが驚かれたのと同じ驚きを感じたものです~。

貴陽というプラム、東京ではかなりのお値段で販売されていると先日お泊りになられたお客様がおっしゃってました~
こちらの直売所ですと、そんなにむちゃくちゃ高くはないのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)