メルのお気に入りの場所 

カテゴリ:メル&ミミ


少し前からなんですが、

メルのお気に入りの場所が我々のベッドの下になっていて、

しょっちゅう入り込んでおります~。



メルのお気に入りの場所


思い起こせば先代犬のビアディのマリンも

よくこの同じベッドの下にもぐりこんでいたっけ~。

マリンはメルより一回りほど体が大きかったので

ベッドの下にもぐりこんだはいいけど出られなくなって

ヒーヒー泣いていました。

助け出してやってもまたすぐベッドの下に潜りこんでしまうのだから

よっぽどこの場所が落ち着くんでしょうかねぇ...



ミミのお気に入りの場所


ミミの最近のお気に入りの場所はというと、

タイルカーペットの上なんです。

先日、メルパパがバリカンでトラ刈りにしてしまったから

きっとお腹が冷えてカーペットの上にいるのではないかと思ってます。





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: メルのお気に入りの場所

あ~我が家のALもベッドの下が落ち着く場所のようですv-398

我が家のベッドは下の隙間が低く、ALが出入りする時はゴソゴソ音がして、その度にウトウト目が覚めてしまいますv-390

ミミちゃん膀胱炎大丈夫ですか?
膀胱炎の時ってお腹が冷えるらしいので、自分で判ってるのでしょうね~v-398

Re: メルのお気に入りの場所

メルちゃんすっかり寛いでますね^^
ワンコって狭いところが好きですよねっ。
クレートとか、狭いところが嫌いだった子もいますが・・・
なつめです(^^;
目が見えなくなってからは、今度は逆に狭いところにが落ち着くようになったようです。
ミミちゃんはカットしてお腹冷えるのかな?
自分でちゃんと調節してるんでしょうね。
メルちゃんもミミちゃんも具合はどうですか?

光希さまへ

ALくんもベッドの下がお気に入りの場所なんですね~!

メルもベッドの下で夜中に突然ココ掘れワンワンをやったりするのでうるさくって目が覚めたりします...

ミミの膀胱炎はおかげさまで4日ほど前に獣医さんで抗生剤を10日分処方していただき、
それが飲み終われば治療終了の見込みです~v-436
ご心配いただきまして本当にありがとうございます!!!

miccoさんへ

ほんとメルは最近ベッドの下で過ごしている時間が長いのです~

暗くて狭い所って落ち着くのでしょうね、きっと。

なつめちゃんはそういう所が嫌いだったの...?
今はカートに大人しく入っているし、スリングもOKだったから
狭いところが嫌いだったなんて思いもよりませんでした。

ミミは意外と寒がりで、冬場も灯油ファンヒーターの前に陣取ってるくらいですからダブルコートの下毛が薄いのかもしれません。

ミミの膀胱炎はあとお薬を10日ほど飲めば一応治療終了です!
メルは毎朝お薬を飲ませて、ドッグランでのフリスビーも10回程度と運動制限をしております。
おかげさまでメルもミミも元気!元気ですよ~
ありがとうございますぅv-436

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)