開田高原の蕎麦の花 

カテゴリ:観光


本業である宿泊業の方も盛業期が過ぎましたところで

どこかへ出かけたい~!という気持ちが抑えきれず、

ドッグランの手入れも明日以降へ持ち越し

開田高原の蕎麦の花を見に出かけてきました~!




開田高原4


咲いてました!!

白い清楚な蕎麦の花です~♪

御嶽山と蕎麦の花が写るベストポジションでメルミミの記念撮影です。



開田高原1


先月訪ねた木曽馬の牧場を再び訪れます。

今日は木曽馬さんたちは遠くで草を食んでいて

こちらへ近づいてきてくれません。。。

ちょっと残念~


開田高原2


木曽馬の牧場の回りをぐるっと一周できるようになっていて、

メルミミと一緒に歩いてみました。

白樺の木が高原の雰囲気を高めてくれます。


開田高原3


先月は10cmくらいの苗状態だった蕎麦ですが、

今日は一面真っ白い花を咲かせてとても綺麗です!

蕎麦畑の間を観光用の馬車が通り過ぎて行きました~

木曽馬1頭で大人6~7人を乗せて引いているのですから

木曽馬さんて小柄ですけどすごく力持ちなんですね!感心しました!!




開田高原のとうもろこし


夏の開田高原の味覚といえば、

コレ!

あまぁい とうもろこし です♪

とうもろこし畑のすぐ前の直売所で、

取れたて新鮮とうもろこしをお土産に買って帰りました。

うちで茹でて早速食べましたが、

ほんとうに甘くてウマウマでしたよ!!


明日へ続く
※明日は寝覚めの床、桃介橋編です。


テーマ : 長野県 ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 開田高原の蕎麦の花

何とも長閑な景色ですね~
こんな場所で思い切り深呼吸したら・・・

蕎麦の花は今が最盛期でしょうか?

木曽馬の馬車なんて・・・
本当の風景の中に馬車なんて見た事ないので一度見てみたいv-398

今度そちらの方に遊びに行った時には、開田高原に行きますv-363

光希さまへ

開田高原はうちからですと2時間くらいかかります~。

道が良いので行くのは苦にはならないと思います。
逆に道が良すぎるのでついついアクセルを深く踏みがちになってしまいます。
道中、ねずみ捕りをやっていたり白バイがいますので、要注意です!!!

是非、次回は訪ねてみて下さいね!
美味しいとうもろこしソフトクリームも売っていますよ♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)