フルーツガーデンモリヤさんちのプルーン 

カテゴリ:Iターン生活


今年も松川町のフルーツガーデンモリヤさんちのプルーンを

分けていただきました~!




モリヤさんちのプルーン1


たわわに実ったプルーンの実です。

紫色の実が美味しそうで綺麗ですよね~♪



モリヤさんちのプルーン2


3キロほど収穫しまして、

すべてジャムに作りました。

去年のプルーンは完熟状態でジャムに作ったので

大変甘味が強く酸味がほとんどない仕上がりでしたが

今年のプルーンは完熟の一歩手前でしたので

適度な酸味もありとても美味しく仕上がりました。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: フルーツガーデンモリヤさんちのプルーン

りっぱなプルーンですね~
ジャムにするとどんなお味なんだろう~
ぷルーンのエキスみたいなの売ってますが
そんな感じ?

素敵なお宿の経営と
美味しいものいっぱいの暮らし
羨ましい限りです。

プラムさまへ

プルーンジャムのお味ですが、
ミ○プルーンの味を少し薄めた感じでして
果肉のざらつき感が少々あります。

美味しいものいっぱい口にしているように見えますかぁ~(笑)
実は加工する果物や野菜等はお味見程度にしか口にしていないのです。
プルーンもジャムにするため煮詰めて一口二口味見をした程度なんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)