貴陽のムース第二弾 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)


プラムの高級品種「貴陽」を使ったムースの

第二弾を作ってみました。


貴陽のムース第二弾


今回は下の層が洋梨のワイン煮が入ったゼリーで、

その上の層が貴陽のムースになります。

トッピングはホイップした生クリームにココアパウダーをふりかけ、

星型の金箔をあしらいました。

この飾りは夜空に浮かぶ星をイメージしてみたのですが、

そのように見えますでしょうか...


テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

貴陽のムース美味しくいただきました

20日お世話になりました稲垣です
「さるなし」まで味見させていただいて
あんな果物が自然に生えているなんてと
驚きました

とても天気がよく
コーギーばかりという偶然も重なって
大変印象深い旅行となりました

春からコーギー仲間との交歓という意味も含めて
ブログをはじめ
今回の旅行も今アップしているところです
あまり書きすぎてもいけないのでしょうが
いろいろと書きたいことが出てきてまとめるのに困っています

またお世話になりたいと思っています
その節はよろしくお願いいたします

チャッピー父さまへ

先日は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました!!

今回はお天気に恵まれ、美しい大鹿村の自然や
伊那谷の景色を楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

「さるなし」ってキーウイのミニチュア版で美味しいですよね♪
まだまだ山野には見て舌で味わえる草木実がありますので、
近場でいろいろと発見したいと思っております。
ところでさるなしのワインのお味はいかがでしたか?

宿泊当日は偶然が重なってコーギーデーとなり、
こちらも皆様と一緒に楽しませていただきました~

チャッピー父さまのブログも早速拝見させていただきたいと思います!

ありがとうございました~v-436


Re: 貴陽のムース第二弾

この度は大変お世話になりました。「貴陽」なんて崇高な名前のプラムを味わうことができてシアワセです。フワフワのムースとゼリーがナイスカップルでした。星の綺麗な夜にこのスイーツをいただけたのも偶然の出会いですね。また是非、楽しくて美味しい時間を過ごしに伺いたいと思っています。

ラニモアナ母さまへ

この度は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

またブログへのご訪問とコメントを投稿していただきましてありがとうございます。v-436

この貴陽という品種のプラムですが、本当は生のジューシーな果実を
味わっていただきたいところですが
今年は貴陽を味わえた期間が特に短くて2週間ほどしか出回っておりませんでした...
まさに幻のプラム「貴陽」といったところでしょうか。

このスィーツをお出しした夜は本当に星が綺麗な夜でしたね!
私も夜外へ出て久々に満天の星空を眺めました。

山奥で、自然しか無いようなところですが
宜しかったらまた是非皆様でいらして下さいね!

ありがとうございました!!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)