今度はマラセジアによる外耳炎 

カテゴリ:メル&ミミ


膀胱炎がようやく治まったミミですが、

今度はマラセジアによる外耳炎で治療中~



耳薬ミミィーナ


動物専用の耳の点滴薬で「ミミィーナ」というお薬を処方してもらいました。

ミミィーナなんて、ミミにピッタリのお薬~なぁんて思っちゃいました。

メルの方も症状は軽いのですが、やはりマラセジアによる外耳炎の症状が見られるそうで

仲良く同じミミィーナを処方してもらいました。




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: 今度はマラセジアによる外耳炎

膀胱炎快方良かったですねv-398

ですが、今度はマラセチアですか~v-393
カロリーの摂り過ぎでも症状が悪化するようですねv-388

痒いのはストレス溜まって可哀想ですねv-393
早く良くなりますように・・・v-409

光希さまへ

今年6月下旬に動物病院で健康診断をしてからというものの、
すっかり病院に縁づいてしまって...

通うのが大変だからと獣医さんも薬を多めに処方してくれたりと
便宜をはかって下さるので助かっていますが
早く縁を切りたいものです。

外耳炎の方は注射2本打ってもらったのが効いたのか、
痒がることがほとんどなくなりよかったです~!

Re: 今度はマラセジアによる外耳炎

メルママさん遅いコメントになりすみません。

マラセチアの菌自体は身近な存在らしいのですが、痒がるのはかわいそうですよね。

でもいい薬があるみたいだし、早くよくなるのを祈るばかりです。

smileさんへ

膀胱炎の時もそうでしたが、
今回の外耳炎も掻き毟って血が出るまで気付いてやれず、
ミミには申し訳ないことをしたなぁと、またまた反省することしきりです。

抗生剤の注射2本でほとんど痒がらなくなり、
耳も綺麗になりホッとしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)