台風一過 

カテゴリ:Iターン生活


2年ぶりに上陸した台風18号ですが、

朝方南信州を横断して行ったようですね~。


大型で強い勢力を保ったまま上陸すると言われてましたので、

畑の大豆やひたし豆がぶっ倒れるかなぁ...と心配しておりましたが、

結局うちの辺りでは大風は吹かず、

雨もそんなに激しく降らなかったので

被害はまったくありませんでした~。


被害とまではいえないのですが昨晩11時頃から

今日の昼頃まで停電に見舞われました。

すぐに復旧するだろう~って思って昨晩はそのまま就寝したのですが、

朝目覚めてもまだ停電が続いていたのにはビックリ!

ご近所さんは遠いし、停電なのでTVも見れない、携帯は圏外。

電話もACアダプタ付きのFAX兼電話機なので停電になると使えない...


しかしながら我が家ではこのような時のため、

ACアダプタ不要の電話機を用意しております!


すぐさま電話機を交換して役場へ問い合わせ状況を把握、

復旧のめどなども聞くことができて一安心しました~。




台風一過の青空



午後からは台風一過の青空が見えました。



ドッグランで



今日はドッグランで走らしてやれないかなぁ...と思っていましたが、

台風が早く通過してくれたので、

午後には走らせてやることができました~♪





テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: 台風一過

いやーよかったです!!テレビで高森町が出ていました。道は大丈夫かとか、山崩れは大丈夫かとか、いろいろ妻とももなつ隊と心配しておりました。きっと、分杭峠で「気」が出てるから大丈夫だよ?などとわけのわからないことまで言ってました(^^;)無事な写真見て安心しました。こちらも何事もなく、夜はのんびり散歩に行けました。めでたしめでたしですね。

ももおやじさんへ

ご心配いただいていたようで、どうもありがとうございました。v-436
我々も覚悟していたのですが、肩透かしをくらったといいますか
風・雨ともそんなに強くなくてホッとしました~。

高森町がテレビで出ていましたか~?
リンゴの落下被害を報じていたのかしら~。

うちは山に囲まれた場所にあるので山に遮られて台風の風が吹かなかったのかもしれませんね。
今回はほんと助かりました!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)