ソースカツ丼の明治亭・登山口店-駒ヶ根高原 

カテゴリ:観光


昨日、買出しの後 駒ヶ根高原の方へ向かい

お昼を駒ヶ根高原にある明治亭の登山口店で食べてきました~!



明治亭登山口店3


明治亭登山口店は喫茶・軽食ガロの正面に建ってまして

建物の裏側すぐ脇には清流が流れていました。



明治亭登山口店1


テラス席は1階と2階とあり、

1階のフリーテラス席はワンちゃん連れOKなのです。




明治亭メニュー



こちらがフリーテラス席用のメニューです。

写真はお持ち帰り用の容器ですが、

店内用のどんぶり容器でも提供してくれるそうです。




明治亭登山口店2


フリーテラス席は高原リゾート気分を満喫できて誠に良い雰囲気ではあるのですが、

この時期ともなるとちょっともう寒くて...


メル&ミミたちには車へ戻ってもらい、

我々は店内でソースカツ丼を食べることにしました。

写真のカツ丼は私がオーダーしたヒレカツ丼です。

喫茶軽食ガロのカツ丼と比較しますと量はやや少なめかな。

カツの大きさ・厚さもガロのカツ丼に較べますとやや小ぶり。

なので、今回はなんとか完食することができました~!

完食といっても腹十二分目くらい食べてしまったので

晩ご飯はまともに食べることができずお茶漬けで済ませました。


光前寺と合わせてワンちゃん連れで立ち寄るのに良い場所が増えて嬉しい限りですね♪




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: ソースカツ丼の明治亭・登山口店-駒ヶ根高原

メルママさん、いいところを紹介してくださりありがとうございます!
ソースカツ丼のほかにもいろんなメニューがあるみたいですね。

来年暖かくなったらぜひ挑戦してみようっと。

smileさんへ

いえいえ~v-290
こちらこそ、いつもsmileさんのwanパク日記で
美味しいお店情報を仕入れさせていただいております~v-436

あくまでも私的な感想ですが
明治亭のソースカツ丼はガロのカツ丼に較べますと量が五分の三くらいかと...
清流湧きのテラス席は陽気が良い時期ですとほんとうに心地良さそうです。
水遊びの好きなワンちゃんだと思わず飛び込んでしまうかも。^m^
コヤタ君は危険?かしら~

Re: ソースカツ丼の明治亭・登山口店-駒ヶ根高原

登山口店の方はテラスがあるんですねー
清流もあって良さそうだし、ワンコOKがなにより嬉しいです♪
美味しいんだけど、大盛りだ~~~
え!メルママさん完食されたんですかー
スバラシイ♪
でも、ガロさんのはもっと大盛りなんですね。
ダンナはその方が喜びそうです(笑

Re: ソースカツ丼の明治亭・登山口店-駒ヶ根高原

先日は、大変お世話になりました。
命の洗濯(?)から早一週間。
また汚れてきたので、こちらのブログでプチ洗濯させていただこうと思ってます。

登山口店(すでに懐かしい景色・・・)日が出ていても寒いんですね。
来年再チャレンジだ!
でも、GWも夏休みも混みそうですね。
ガロにも挑戦してみたいなあ。

miccoさんへ

登山口店は今年新規オープンしたお店で、
清流脇のテラス席が陽気のいい頃ですと気持ち良さそうですよ~♪
うちに泊まられたお客様が結構こちらのテラス席でワンちゃんと一緒に食事を楽しまれているようです。

ガロのカツ丼はとても完食はできませんでしたが、明治亭のカツ丼はなんとかなりました~
ご飯少な目(50円引き)のオーダーも明治亭ではできるようです。

しゅうしゅうさまへ

先日は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました~。v-436

命の洗濯になりましたでしょうか...v-398

登山口店のフリーテラス席ですが、木立や建物の影響でお日様が当たらないようです。
夏場訪ねればきっと最高でしょうね~
でもこれからの時期は寒くていられないかもです。

喫茶ガロは明治亭に較べますと客席数がかなり少ない上、
カツ丼のボリュームがすごくて有名でお昼時はどっと人が押し寄せますので
かなり待たされるかもしれません。
昨年我々がガロへ行ったときも1時間近く待たされました~。
GWやお盆時期などはすごいかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)