メル&ミミの体調 

カテゴリ:メル&ミミ


昨日、飯田の動物病院へ行って

ミミの膀胱炎が治っているかどうか

オシッコを持参して調べてもらいました。



最近、ミミはお水を飲む量が増えているので

そのことも獣医さんにお話したところ

念のため血液検査もしましょう~ということになりました。


結果はその日の午後4時過ぎに判明しまして、

オシッコは菌が全然検出されず、血液検査の結果も異常無しでホッとしました!

合わせて外耳炎になっていた耳も見てもらいましたが、

だいぶ良くなっているとのこと。

これから冬に向かうのでマラセジアもそんなに活動的にはならないので

あとは自宅で外耳薬のミミィーナを耳に垂らしてやればいいそうです。


メルは心臓のお薬をずっと飲まなくてはならないのですが、

ミミの方はこれでもう病院へ通わなくて良くなりました。

ヤレヤレですわ。


動物病院にて


診察室から出るなりメル&ミミは競うようにして

出入り口へ突進していきます~

怖いこと、いやなことをいっぱいされる場所だと

インプットされてしまってますから仕方ないですよね。



コメント

Re: メル&ミミの体調

良かったですね~~
これで、メルママさんも、安心して眠れますよね。

家族みんなが健康でいられることって
本当に幸せですよね!
メルママさんもメルパパさんも、健康には気をつけてください。
こちらインフルエンザが猛威をふるっていますよ(恐)

Re: メル&ミミの体調

私も幼少のころ、歯医者の診察台から逃げてきたことがありました(爆)

miyukiさんへ

ありがとうございます~v-436
膀胱炎が治って本当に良かったです!
耳の方も良くなってきていますので、安心しました!

本当に健康が何よりも一番大事ですよね~
いつにも増してそう強く思います!

そちらでは新型?インフルエンザが流行ってるのですか?
山奥でひっそり暮らしていると、そういった感覚からは誠に鈍くなるのでした...
miyukiさん、くれぐれも気をつけて下さいましね!

smileさんへ

歯医者の診察台は大人になった私でも逃げ出したくなります~
特にあの歯を削るキーンという音が隣の診察台から聞こえてきた時には
逃げ出したい衝動との戦いです。

逆にいつまでも座っていたいのはデモ用の高級マッサージ機でしょうか~(笑)

Re: メル&ミミの体調

ミミちゃん、良かったです~。
だって、処方食ってまずいらしいですよ~~~。

膀胱炎といい、耳といい、シュルツと同じ治療をしているので、体質が似ているかもしれません。
次は、腰痛にご用心!
メルちゃんもお大事に~。

そうそう、ウチ診察台でおやつあげてます。
まあまあ、病院好き。

しゅうしゅうさまへ

シュルツちゃんも膀胱炎&マラセジアですかぁ!
さらに腰痛とは、それは大変ですね。
こちらへいらした時にはシュルツちゃんお元気そうに見えましたが。
お大事になさって下さいね。

診察台でおやつをちらつかせるのは良いアイデアですね!
今度試してみたいと思います。
診察台=おいしい物が食べれる場所 になれば病院が好きになりますね。

Re: メル&ミミの体調

こんばんは~v-398
東京は今日はとっても冷え込んでいて、すっかり冬の陽気ですv-394

ミミちゃんの膀胱炎完治、良かったですね~v-411

メルちゃんは、無理せずノンビリ生活送っていれば大丈夫ですよねv-398

光希さまへ

東京は今日冷え込んだのですか~?
風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごし下さいね!

ミミはようやく膀胱炎が治ったようです。
本犬が一番辛かっただろうと思いますが、
飼い主の我々もホッとしております。

メルの場合は私が調子に乗って何度もフリスビーを投げないようにしなくてはなりません。
だけどついつい、もう少し走らせてやろう...なんて思って回数を多く投げてしまうのです。
ほんと、いけませんよね...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)