カリフラワーを食べる芋虫は... 

カテゴリ:Iターン生活


キャベツやレタス、

ブロッコリーなどを食べる芋虫は

青虫というくらいですから体色は緑色してますよね~。


今日カリフラワーを茹でてたら

プカプカと白い芋虫が浮いてきたんです。



白い芋虫


これがその芋虫ちゃんです!

カリフラワーは白い色してますから

それを食べる芋虫は体色が白い色になるんですね~

なんかちょっとした発見をした気分でした。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: カリフラワーを食べる芋虫は...

昨夜、きりたんぽ鍋を食べるため
せりを買いました。
洗い桶で洗って、残った水の中に、何がいたと思います?
蛭ですよ! 蛭!
くねくね水の中で、くねっていました。

困りましたよ~
どうやって殺戮するか??血を吸われたら大変ですからね~
はさみで切っても、また生きてそうな気がするし・・・
なめぐじじゃないから、塩をかけるわけにもいかず・・・(笑)

そうだ!たしか火が嫌いだったと思い出し、
おもむろ菜箸でつまんで、ガスコンロの火で
あぶりました~箸も燃えたけど、蛭もご臨終。
ちょっと恐かったです。

メルママさんは、白い幼虫で、驚かなかった?
ピーマンを切ったとき、中に虫がいると
ひとりでもあせって、大声出してしまいます(笑)


miyukiさんへ

買ってきたセリに蛭ですかぁ~!!
うわぁ~蛭だけは勘弁して欲しいですよね。

血吸われるとなかなか止まらないから大変ですし。

菜ばしでつまんで火であぶられたとは、いやはや念には念をですね。
それならば絶対甦ってこないですものね!

私ならどうしたかな~と考えましたら、
台所洗剤をかけて暫くしてから排水溝へ流してしまう、でしょうか。

野菜に付いている芋虫は私、平気で触れますのよv-218
だって昨年のお蚕さんでさんざん鍛えられましたから。(笑)

Re: カリフラワーを食べる芋虫は...

再び~

あはは~そうだったですね!
メルママさんは、お蚕様のエキスパートだった!
すっかり、なんか、お蚕様は別格に考えていました。
同じいも虫でしたよね(笑)

miyukiさんへ

お蚕さまのエキスパートだなんて、そんな...
たかだか150匹ほど飼っただけなので、全然なのですよ。

今年は黄金色の繭の蚕さまを飼いたかったのですが、
ちょっと時期が合わずに断念いたしました~。
来年は黄金繭のお蚕さまを飼うぞぉ!!

お蚕さま=芋虫 
まったくもって、その通りです。v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)