鞍掛ひたし豆の収穫 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ



畑の鞍掛ひたし豆


畑の鞍掛ひたし豆ですが、

サヤが茶色く枯れっぽくなってきまして、

もう間もなく収穫時を迎えそうです。


特に乾燥が進んでいるサヤを少し収穫して

中の豆をチェックしてみました~。



収穫した鞍掛ひたし豆


おぉ!!

鞍掛ひたし豆が出来ています!!
(当たり前ですが)

去年はサヤが出来てもほとんど実が入らなかったのですが、

今年はサヤの中にちゃんとした豆が入っていますね~♪


大好きな鞍掛ひたし豆が自分ちの畑で収穫できそうなので嬉しいです。

3粒の種からいったいどれくらい鞍掛ひたし豆が収穫できますでしょうか。

すべて収穫し終わったら報告いたしますね!









テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: 鞍掛ひたし豆の収穫

すごい!すごい!
頂いた豆と同じ模様です(笑)
かな~り長い間、サヤに収めておかないと
模様がこうならないのですね~

きっといい味ですねっ
収穫量、期待しています!

Re: 鞍掛ひたし豆の収穫

かわらしまさんでの食事で頂いた後、道の駅でひたし豆を大量に買い込んで帰宅しましたv-398

我が家の息子も大好きでオヤジばりに食していますし、友人へのお土産にも好評でしたv-398

miyukiさんへ

あのぬいぐるみの目玉のような模様がバッチリ出てきましたでしょう~!
私もサヤを剥いて中の豆を見たときは嬉しかったですよ♪

ただ若干豆の大きさが小さめのような気がしますが、
実が生っただけで良しとしなくては...

どれくらい収穫できるか、ほんと楽しみです。

光希さまへ

ひたし豆、大量に購入されましたかぁ~
ゆでる時間も短時間ですし、お味も美味しいし
光希さまも好きになってくださって嬉しい限りです~♪

このひたし豆ですが全部食べないで二粒三粒残し、
5月下旬頃に植木鉢などへ蒔けば育てることができますよ~!
(豆が収穫できるかどうかは?ですが)

Re: 鞍掛ひたし豆の収穫

きゃはは。可愛い鞍掛ひたし豆が出てきましたね~
3粒からどれぐらい採れるのかなぁ・・・
楽しみです♪
来年はうちも一粒まいてみようかな^^

miccoさんへ

少し小ぶりの鞍掛ひたし豆が収穫できました~!

3粒からどれくらいの収量があがるやら、私も楽しみです♪

来年は全部食べないで是非一粒二粒お庭に蒔いてみて!
その場合うんとこさ痩せた地面に植えて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)