FC2ブログ

駒ケ池の紅葉-駒ヶ根高原 

カテゴリ:観光



一昨日訪ねた駒ヶ根高原 駒ケ池です。

この辺りは紅葉がちょうど見頃を迎えておりました。



駒ケ池の紅葉



池の表面が鏡のようで、

宝剣岳がクッキリハッキリと映りこみ

まるであわせ鏡みたいで、綺麗でしたよ~。



駒ケ池でメルミミと


もちろんここでもメルミミ登場~♪


実はメルは腰が少々引けているのですが、

その訳はというと、

この場所のすぐ隣にはゲートボール(マレットゴルフ?)場があって

そこで発生するボールを打つカーンという音にビビッているのでした~

まったくもって聞きなれない音には超敏感でほんと困りますね~。




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 駒ケ池の紅葉-駒ヶ根高原

27日 大鹿の紅葉情報をありがとう。
28日は絶好の秋晴れに恵まれ 仲間10名は赤石荘のマイクロ案内で鳥倉林道 パノラマ公園の紅葉を十分堪能してきました。初参加の女性2名は紅葉の美しさに何度も溜息をついて動こうとしなかった(笑)・・。
大鹿はいつ行って自然が素晴らしいところです。 先ずはお礼まで。

田舎Jさんへ

28日の大鹿訪問記事を拝見させていただきました。
いつもながら写真が素晴らしくて、楽しませていただきました。

赤系の紅葉はもう終わってましたが、
カラマツはまだまだ見れる状態だったかと思います。

初参加の女性の方々、景色に感動されて動こうとされなかったとのこと、そのお気持ちよく解ります!
あの展望台へ行くと、景色の雄大さに時の経つのを忘れてただただじっといつまでも座っていたくなります。

こちらこそ、いつも南信州の素晴らしい場所を教えていただいてありがとうございます!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)