2009年大鹿産コシヒカリ入荷!! 

カテゴリ:民宿かわらしま


待ちに待った新米が入荷しました~!!


2009年産大鹿村コシヒカリの玄米


大鹿村鹿塩地区で作られたコシヒカリで、

もちろん天日干しのハザ掛け米です。


早速今晩食べてみましたが、

炊き上がった新米のご飯は艶々のピカピカ

日本人でよかったぁ~と思う瞬間でありました~。




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 2009年大鹿産コシヒカリ入荷!!

いいなー!!ほしかったです~。大鹿の米!!野菜も最高ですもんね!!この前、こちらの、よく行く料理屋さんで塩をあげたところ驚いてました。

ももおやじさんへ

大鹿のお米ですが、温暖化の影響で味が良くなってきているそうですよ~。

お塩をプレゼントされたということは、大鹿の山塩ですよね。
内陸のしかも山奥で塩が採れるというのは、ほんと神秘ですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)