冬のお散歩 

カテゴリ:Iターン生活


冬至の頃の冷え込みがすっかりゆるみ、

日中はいくらか過ごし易い暖かい日が戻ってきました~。

午後はメルミミを連れて久しぶりに塩川沿いをブラブラ歩いてみました。



冬のお散歩


高橋橋(橋の名前)の上にだけ雪が残っていました。

メルミミたちは雪が大好きなので、

橋の上を歩くときはテンションが上がります!

時折雪を食べては「うまいワン!」



氷のカーテン2


橋の上から塩川を覗くと

河川敷に何箇所も氷のカーテンが出現していました。



氷のカーテン


この当たりは日中でもまったく日が当たらないのでしょう~

いろんな氷のカーテンが出来上がっていて

眺めるのも面白いものです。



石仏


いつの時代のものか年代が読み取れないので不明ですが、

とっても古そうな石仏と石碑がありました。


いろんな発見のある冬のお散歩もなかなか楽しいものですね♪




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)