FC2ブログ

中仙道馬籠宿の入り口だけ 

カテゴリ:Iターン生活

馬籠宿

今日は南信州グリーンツーリズムネットーワーク
「この指とまれ・つながり逢いの会」の総会&研修が
岐阜県中津川市にある「ちこり村」の施設をお借りして行われるので、
メル&ミミも連れて参加しました。

「ちこり村」に10時半集合だったのですが、
ETC通勤割引の時間内に松川ICから中央高速へ入ったため、
かなり時間に余裕があります。
時間つぶしの為、神坂パーキングエリアから歩いて
馬籠宿に行ってみることにしました。

神坂PA
(※帰りに私道からPA方向に撮影した写真です)
神坂PAから鉄の扉を開け、外の私道へ出ます。
馬籠宿までは神坂PAから約1Kmの道のりです。

馬籠入り口

県道沿いの歩道をテクテクとメル&ミミを連れて歩くこと約15分で
馬籠宿の入り口に到着です。

馬籠宿入り口

石畳の道の続く上の方に馬籠宿がありますが、
残念ながら時間切れとなり、記念撮影をしただけですぐ神坂PAにトンボ帰りです。

明日は「ちこり村」の様子をお伝えします。



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

グリーンツーリズムのコンセプトって素敵ですね~。
私も環境問題などなど、興味があるので
将来、なにかしらコミュニティーのお役にたてればと思ってます。
“Think Globally, Act Locally" 
基本的なことですが、忘れてはいけない大事なことですよね!
明日の“ちこり村”楽しみにしてます~。
 

観光地を巡ってお買い物!という旅から
農村に逗留して農村のLOHASな生活・知恵を体験する....
こういった旅に価値観を見出す方々が着実に増えていると思います。
そうして、少しでも農村を見直すきっかけに繋がればと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)