FC2ブログ

冬のお散歩 

カテゴリ:メル&ミミ


ここ最近、メルはドッグランで走った後

後ろ足がびっこ状態になるので

毎日は走らせないようにしています。


冬のお散歩2


今日もメルは足の調子が良くない様子なので、

ドッグランはやめにしてお散歩で我慢我慢です~



冬のお散歩1


うちの上の方の集落へ登ってゆくにつれ

南アルプスの山が見えてきて景色が俄然良くなります。

真っ白に雪化粧した冬のアルプスを眺めながらのお散歩も楽しいものです。

メルミミたちにとっては景色は二の次で、

ドッグランで走らせぃ!って思っているのかも。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: 冬のお散歩

メルちゃんの足、心配ですね。
ヨーキーは膝とか股関節を傷めやすい犬種らしいので我が家も気にかけてやらなきゃ。。。
でも、走るの大好きな仔に我慢させるのも辛いところですね。

さくらっちさんへ

メルの足を心配なさって下さってありがとうございますぅv-436
前々からドッグランで走りすぎた後には後ろ足をびっこ引くことがあって気になっていたのですが、
昨年6月にレントゲンを撮ってもらって原因が判明したんですよ~。
心臓にもちょっと問題があるそうなので、本当はあまり走らせないほうが良いのですが、
メルにとっては走ることが何よりの楽しみなので、時間を大幅に短縮して走らせてやってます。v-398

ヨーキーちゃんは膝や股関節を痛めやすいのですかぁ。
犬種によって確かになりやすい症状とかってありますよね。
そういった症状が出ないで健やかに暮らして欲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)