FC2ブログ

信州里の菓工房-飯島町 

カテゴリ:南信州食べ歩き


駒ヶ根方面へ出かる時いつも素通りして気になっていた

飯島町にある和菓子&洋菓子のお店「信州里の菓工房」へ

行ってみました~!



信州里の菓工房


中央アルプス花の道(広域農道)沿い

飯島町の道の駅「花の里いいじま」のすぐお隣に

「信州里の菓工房」はあります。

HPによると昨年7月11日に新規オープンしたそうで

外観も内装もピッカピカ!真新しい~って感じです。


この「信州里の菓工房」は恵那にある栗菓子で有名な川上屋の系列店舗で、

店内には川上屋さんの和菓子、洋菓子が展示販売されていました。

また店内の奥には喫茶コーナーがあり、

ショーケース内の洋菓子とお茶を楽しむことができます。

テラス席もあるようでしたが、ペット同伴が可なのかは確認していません...

次回、要チェックですね!



ケーキとプリン


ケーキをお店で買う、なんて行為はほんと久しぶり...

何を買おうか迷いに迷って、

器に惹かれた「きなこプリン」と

モンブラン、キャラメルムースの3品を選びました。


この「きなこプリン」の容器、ちょっとちょっと嬉しくないですか~

陶器の足付小鉢が使われているんですよ!

食べ終わった後もこの小鉢はしっかりと使えそうなんですもの。

メルパパにこれ以上食器の類は増やすな!と言われておりますけど

この小鉢はあくまでもスィーツの容器でありまして仕方ないのです...って

堂々と?言えますよね。

私この小鉢欲しさに「信州里の菓工房」へせっせと通いそうですわ~。(笑)


あっ、と、

肝心のスィーツのお味ですが、

ボリューム満天、お味Good!で申し分ございません!

Priceの方はというと380円前後の価格帯でして、

このボリュームでこのお値段でしたらお安いと言っていいと思いました。



信州里の菓工房のHPはこちら



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 信州里の菓工房-飯島町

おぉ~、わたしの職場のめちゃめちゃ近所です~。

…と言っても、オープンしてからたった一度しか行ったことがないのですが、、、
聞いた話では、栗のソフトが美味しいらしいですよ。
私のごひいきは、農道をはさんで向かいの「たまごとミルクと林檎の木」です。ホントに頻繁(笑)に利用しています。(こちらは、お菓子の「信州苑」さんの系列らしいです)
小さなお店ですが、このお店もムースやプリン類がかわいいガラスや陶の器に入っていて、ついついリピート購入で集めてしまい、母から ”何の使い道もないーーー!” との苦言をいただいています。

この、つい集めてしまいたくなる気持ちって、何なのでしょうね。

紫月さんへ

栗ソフトが美味しいという話は私も聞いていたのですが、
ショーケース内のケーキに目を奪われてしまってケーキを買ってしまいました~
そういえば、向かい側に洋菓子店がたしかにありましたね!
そちらは紫月さんご贔屓のお店なんですか!
しかもかわいいガラス器や陶器にお菓子が入っているとは、これは要チェックですね!
良い情報ありがとうございますぅ!!!

ほんと、この器などを集めたくなる気持ちって何かしら...
こういうのって集める過程が楽しいんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)