薪の確保 

カテゴリ:Iターン生活


長々とお休みしておりましたが、

本日よりブログ復活ぅ いたします~!!


ブログを休んでいた間はというと

旅行へ出かけていたわけでもなく、

久しぶりに実家へ帰省して

墓参りや買い物の手伝い、病院への送迎、家具の配置換え等々...

いろんな用事を一気にこなしてきたのでした~。




さてさて、今日は村内で伐採木を分けていただけると聞き

2人してえっちらと薪の確保に伐採現場へ出向きました。


薪の確保1


伐採場所は大河原地区の方で、

我が家から20分ほどかかります。

現場に到着するともうすでに木の伐採はほぼ終了した様子。

4mに切られた檜以外の木はどれでも持って行っていいと言われ

思わず小躍りしそうになりました!




薪の確保2


今回お持ち帰りさせていただく木の種類は

ケヤキの一種の「ツキ」という木とクルミの2種です。



薪の確保3


キャタピラ付きの運搬車をお借りして

伐採されたツキとクルミを車まで運ばせていただきました。

我が家の自家用車であるスズキ エブリィに載せれるだけ載せて

我が家まで運びましたが、

車1回分だけでは再来年用の薪としてはまだまだ分量が足りません...

あと何回かこの伐採現場へ出向いて木を頂くようです。



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)