大雪&停電&インターネット不通 

カテゴリ:Iターン生活

昨日午後より降り出した雪は25センチの大雪となり、
湿った重い雪の着雪による倒木で電力の送電線が切断され
十五時間余りに渡り大鹿村全村で停電しました~

停電は今日の午後2時過ぎには復旧しましたが、
ケーブルテレビのインターネット接続が依然不通のままであります~

この記事は携帯で投稿しております。
不思議なことにいつになく携帯の電波の入り具合いがいいんですよね…
屋内で携帯が使えるなんて年に数回、数えるほどしかありません(^^;)

コメント

Re: 大雪&停電&インターネット不通

お帰りなさい。
そして、大雪で停電にネット不通とは、
大変な目にあいましたね~
今もって、ネットはつながらないのでしょうか?
いざとなるとそれも不便?かしらん???

東京も積もりました。
2年ぶりだそうな~
あっという間にとけてしまいましたけどね~

ご実家里帰りは、いかがでしたか?
思う存分、親孝行など出来ましたでしょうか?

私は、本を読みたくても、仕事がつまってしまい
出来ないというジレンマと日々、戦っています(涙)

miyukiさんへ

ただいまですぅ~

大雪&停電には参りました~(T_T)
停電で困るのが給排水管に巻きつけている
凍結防止用の熱線が機能しなくなることなんです...
最悪給排水管の破裂、なんてことになりかねないのです~
でも今回は大事には至らずよかったです!

東京も積雪だったのですね。
すぐに溶けてあっけないかもしれませんが、
それくらいの雪のほうがいいですよね..しみじみ。

里帰りはいろいろと用事が目白押しで
なかなかに疲れました~
親孝行になったかどうか、どうなんでしょうね。

お仕事忙しいのですね。
仕事が忙しい時ほど本を読みたい誘惑を
強く感じたりしませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)