雪のドッグランでフリスビー 

カテゴリ:メル&ミミ


2日に降った大雪はもちろんドッグランにも

たっぷりフカフカの雪を補充してくれました!


雪のドッグランでフリスビー


今回の積雪は20cmを超えますので、

メルミミも結構体が雪に埋もれてしまいます。

でもフカフカの雪を掻き分けて走るのが楽しいのでしょうね、

フリスビーを追いかけるときもいつにも増してテンションが上がっていました。


雪遊びの後はというとワンコの毛に固まって付着している雪玉を溶かすのが大変!

メルの方が毛の質が柔らかくて長いため、

雪玉がビッシリと手足にまんべんなく付着してしまいます。

家へ戻ってきたら風呂場へ直行し、温水シャワーで溶かしてやります。

ミミの方は短い毛ですしフッ素加工のように毛質がツルっとしているので

メルほど雪玉は付着しません。

それでも肉球の近くや手足の後ろ側の飾り毛の部分には少し雪玉が付着します。

雪遊びは人もワンコも楽しくて嬉しいのですが後が大変ですね~...


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: 雪のドッグランでフリスビー

ワンコもテンション上がりますよね~。
でも、そうなんですね、雪遊び後が大変なんだ。
それだけ積もったら、さくらは埋もれちゃうな~。www
どんな反応するかな?見てみたいですう。

さくらっちさんへ

さくらちゃんは雪遊びはまだ未体験なのかしら~?
「犬は喜び庭駆け回る・・・」の童謡の通り、
さくらちゃんも多分雪の上をむちゃくちゃ駆け回って喜びそうですね♪
さくらちゃんの毛の質ですと、雪球が付着しやすい感じですから
雪遊びの後は付着した雪球溶かしが大変かも。v-398

今ならうちで雪遊び&ソリ遊びの双方体験できますぞ~!
あっ、でも道路も所々カチカチに凍ってます...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)