FC2ブログ

中山道妻籠宿 

カテゴリ:Iターン生活

妻籠宿

2月29日の「この指とまれ・つながり逢いの会」総会の後、
妻籠宿へ立ち寄った時の写真です。

妻籠宿2

冬場の平日の夕方だったので、お店もちらほらとしか開いていませんでした。
観光客も我々以外はおらず、ちょっとさみしい感じでしたがその分ワンコ連れでも
他に注意を払うことなくゆっくりと町並みを見ることができました。

古民家フェチの私としては、こういった場所にくるとアドレナリン爆発で
興奮状態に陥りますね~

テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

昔ながらの佇まい、本当に素敵ですね~。
なんだか、独特の雰囲気があって、私も大好きです。
アドレナリンのほうは爆発してるかどうかわかりませんが。(笑)
私も一度、中仙道を旅してみたいものです。

わ、わ、わ~ 妻後宿e-266
写真を見ただけで、私も興奮状態に陥ってしまいましたwww
いつも行くときは観光客でごった返してますが、、、いいなぁ自然な感じがします。
是非平日にのんびり訪れてみたいですぅ。

うさのすけさん>
妻籠宿よかったですよ~。
時代劇の世界にタイムスリップしたみたいで
いいところです。
電信柱もこの通り側には設置してないんですよね~。
中山道には良い宿場町がたくさん残っていますので
是非一度旅してみて下さいね!

miccoさん>
miccoさんも古民家フェチ?

妻籠宿は初めて行ってみたんですよ~。
6月の平日奈良井宿に行ったときは、平日なのにそこそこ観光客が来てましたね~。

こんなに人がいないのは、やはり冬場だったからですかね~。
あまりに人がいないのもお店はほとんど閉まっているし
ちょっと寂しい感じもしました。

こんにちは

いい街並みですね。
僕が7年程前から住んでいる市は城下町で町家が少し残されています。
しかし中途半端に手が付けられてしまった
そこから続く商店街は現在シャッター通りと化しています・・・。
市も何とか活性化を思案しているのですが「自分もそれに参加できたら」などと考えているこの頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rallyパパさん>
城下町の町屋なんて、素敵そうな響きですが
中途半端に手を付けたとは....
う~ん、どんな感じになったのでしょう。
シャッター通りになってしまった事からして、
あまり魅力ある町並みにはならなかったということでしょうか。
残念なことですね。
でも市が活性化を案じているのであれば、
アイデアがあればなんとかなりそうにも思いますが...甘い?のかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)