FC2ブログ

クロッカスの開花 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


今年も我が家の花壇のクロッカスが咲き始めました~♪



2010年クロッカスの開花


クロッカスの花を見ると春がすぐそこまで来ていると実感できますね。

ボチボチと畑の手入れを始めているのですが、

ボチボチではなくスピードを上げてとっとと済ませなくては

春になってしまいますね~(笑)



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: クロッカスの開花

おお、クロッカスが咲き始めましたか!いよいよ春ですね。こちらの花壇はまだ何も咲いてません。だけど、4度くらいまで温度が上がりましたよ。春よ~そこまで♪ですね。

まかぱぱさんへ

今日花壇を見てみたらまた一つクロッカスの花が増えておりました!

今日は暖かくて室内にいるより外で作業している方が暖かくて快適でしたね~

お互い山暮らしの身ですので、春がほんと待ち遠しいですよね!

Re: クロッカスの開花

我が家は植えっぱなしのスイセンの芽が出てきました~。
昨年3種類ぐらい植えたのですが、何を植えたのか覚えていないので何が咲くのか開花まで分かりません。(^^ゞ
あ、ヒヤシンスの芽も出てきたんですけど何色だったのか?あはっ

さくらっちさんへ

球根は植えっぱなしにしておいても
毎年時期になると花を咲かせてくれるので
健気でありがたいですよね~!
不精な私にはほんとピッタリです。

でもチューリップなどは年々花が小さくなってきますね...
適切な時期にきちんと肥料をやらないとダメなのでしょうね。

ヒヤシンスは香りも良く花もボリュームがあって美しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)