カンゾウの新芽 

カテゴリ:Iターン生活


12月1月は厳しい寒さが連日続いていましたが、

2月下旬頃からは連日暖かい日が続き

我が家の敷地内ではなんとカンゾウが新芽を出し始めました!



カンゾウの新芽2010


いくらなんでもちょっと早すぎ~って感じですね。



開いた蕗の薹


カンゾウの新芽のすぐ横には

すっかり開いてしまった蕗の薹が...

春の訪れがとても急ぎ足のようですね。



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: カンゾウの新芽

枯れてしまったと思った我が家のアジサイやハイビスカスも新芽が出てきました♪
薔薇も競うように新芽が育ってます。
庭に植えっ放しのスイセンも気付けばニョキニョキ。
咲くのが楽しみで~す♪

さくらっちさんへ

2月下旬頃からホント毎日暖かいですよね~
今日の陽気なんて、気持ち悪いくらいでしたし。

春のお花が早く咲くのは嬉しいのですが、
早く咲くと春本番の頃には花が終わっちゃうのでちょっと悲しいかもです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)