桜の花のお酒 

カテゴリ:Iターン生活


気象庁からいよいよ桜の花の開花予想が出ましたね!

(その気になる開花予想はコチラ

高遠のコヒガンザクラの開花は4月7日と

例年より4日ほど早い予想となっております。

2月中旬頃より暖かい日が続いてましたので

桜の開花が早いだろうなぁと予測はしておりましたがやはりそうでしたね。



さてさて、今年はうちの宿では桜のシーズンに相応しいお酒をご用意いたしますよ~!



桜の花のお酒


フルーティで爽やかな白ワインとロゼワインの中に

なんと桜の花が1輪入っているというまことに見た目も美しいお酒ですね~♪

昼間見た桜の花に思いを馳せながらいただくのも良し!

これから咲く桜の花を思い描きながらいただくのも良し!


夕食時、あるいは食後のノンビリタイムに是非ご利用下さいね♪




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 桜の花のお酒

きれいですね~。
気分は早くも春♪
2007年3月31日の私の日記に焼酎リキュール‘さくら咲く’というのを載せてるんですけど、ミネラルウォーターで割るとオレンジからピンクに色が変わるんですよ~。

さくらっちさんへ

「さくら咲く」リキュールの記事、読ませていただきましたぁ。
元のオレンジ色も綺麗ですが、ピンク色もとても綺麗な色ですね~
なんとなく甘そうなお酒に見えますけど、
麦焼酎なんですね。

Re: 桜の花のお酒

またまた大変ご無沙汰しております。
とても美味しそうなおちゃけ・・・

今年こそ、今年こそは~
大鹿の桜を見に行くのだ

と思っているのですが、3月、4月と休みのたびに行事が入ってどうなることでしょう。

まんまみーあさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております~v-436

このお酒、見た目も麗しくてなかなか宜しいでしょう?

大鹿の桜祭りは4月の第三週あたりだと思います。
満開の桜の元でこの桜入りのお酒を飲みたいものですわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)