桜の苗の植樹 

カテゴリ:Iターン生活



知り合いの方から染井吉野と大島桜の苗木を各25本づつ、

合計50本も頂いてしまいました。

もちろん我が家の敷地内にすべて植えることは不可能ですので、

村内の知り合いの方々にお譲りして残った5本ほどの苗を

ドッグランと裏山へ植樹することに。



染井吉野植樹


こちらは染井吉野の苗木です。

こうやってブログ記事に記録を残しておくと

後々桜の種類が解って便利です~。



大島桜


こちらは大島桜の方。

この大島桜の苗の5mほど横には富士桜が植わっております。

富士桜は年々大きくなっていて今年も桜の花が楽しみであります。


大島桜は葉っぱが柔らかいので食用になり、

塩漬けにすれば桜餅の葉っぱになりますので

食べる方でも楽しめますね♪


さてさて今年植えた桜の苗木たち、

1輪でも桜の花を咲かせますでしょうか...



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: 桜の苗の植樹

いいですね。桜の苗木。
我が家は背丈の高くならない山形おばこと旭山を植えています。
でもね・・・昨夏2本とも枯れてしまったので(涙)秋にまた新しい苗を買いました。
今年は枯れないでね。

さくらっちさんへ

山形おばこ、旭山共に初めて聞く品種でしたが、
ググッて見ました。
山形おばこ、小さい花がたくさん咲いてとても綺麗な桜ですね♪
旭山は八重が美しいです。

今回は葉っぱを塩漬けにできる大島桜が手に入りましたので、
次ぎは桜の花を塩漬けにできる八重桜をなにかしら入手したいと思っております。
私の場合は完全に食い気に走っておりますね...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)