ピンクサンライズ(ピンクのムスカリ) 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ


今年も無事、ピンク色のムスカリ

ピンクサンライズが咲きました~♪


ピンクサンライズ2010


無事といっても球根を5球植えたうち、

1球は冬場土が凍って球根ごと持ち上がってしまい、

球根が土より露出したのに気付くのが遅れ枯れてしまいました...


今年こそは種を採取して、株をなんとか増やしたいものです。



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: ピンクサンライズ(ピンクのムスカリ)

ピンクのムスカリ可愛いですよね♪
ムスカリって放ったらかしでもどんどん増えるとばかり思っていましたが名古屋と気象条件が違いますものね。

さくらっちさんへ

ピンクのムスカリ、昨年花が終わった後に出来た種を採取できたのですが、
フイルムケースに入れて保管していたところ乾燥が十分でなかった為
カビを生やして駄目にしてしまいました...

今年こそは種をちゃんと土に蒔いて、株を増やしたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)