FC2ブログ

ワンちゃんソーセージ 

カテゴリ:メル&ミミ


前々から思っていたコト

それは、ワンちゃん用にソーセージを作って

ワンちゃんメニューとして宿で提供できればいいなぁ...ということなんですが、

今日試しにワンちゃんソーセージを作ってみました。



ワンちゃんソーセージ製作中


今回使用したお肉は長野県産の豚スネ肉。

豚のスネ肉は脂が少ない代わりにコラーゲンを多く含むスジなどが入っていて

まさにワンちゃん向きのお肉なのです。

ワンちゃんのためのソーセージですから、塩や玉ねぎ、香辛料の類は一切入れませが、

すり鉢ですった黒胡麻を少し混ぜてみました。

黒胡麻はビタミンEが含まれ、体に良い成分がたっぷりです。



ワンちゃんソーセージ完成


腸詰したソーセージは80度のお湯で約20分間茹でて出来上がり!




メルミミ試食待ち


早速出来立てのワンちゃんソーセージを

我が家のメルミミに試食してもらうことに。

もう目はソーセージに釘付け!!

一瞬たりともソーセージから視線をそらしません。

さんざんもったいぶった挙句、食べさせてやりましたが

ミミは1~2秒で完食、メルも5秒以内に完食と

誠にあっけなくメルミミの胃袋へ収まったのでした~。


お宿のワンちゃん用メニューとして、

ワンちゃんソーセージがお目見えするやもしれませんよ~♪

乞うご期待下さいませ。





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: ワンちゃんソーセージ

メルちゃん、ミミちゃん、美味しいものが目の前にあってもおとなしく待てるんですね。
うちは無理です~。写真もぶれぶれになっちゃいますよ。(笑)

Re: ワンちゃんソーセージ

えっ! コラーゲンたっぷり?!
私がいただきたいくらいですぅ~、美味しそう!!

家のワンコは、おやつを前に待てをさせると、横を向いて(おやつから目をそらす?)お座りの状態でバックします。…匍匐前進ならぬ正座後退?

メルちゃん、ミミちゃんのソーセージを見つめる様子が超キュート!!

さくらっちさんへ

メルはじっと我慢できますが、ミミの方は我慢できず立ち上がって食べようとしてました...
もちろん食べられはしませんでしたが。
ドッグフードだとミミは「よし!」とこちらが言うまで、ひたすら我慢するんですけど、オヤツ系は我慢ができないみたいです。

さくらちゃんは美味しいものが目の前にあると突進しちゃうのかなぁv-398
その姿を想像すると微笑ましいですぅ。

紫月さんへ

ワンちゃんも飼い主さんも食べられるコミュニケーションフードの話題を今日の記事にしたのですが、
このソーセージも塩味はないけど人間が食べてもまったく問題ないのでコミュニケーションフードって言ってもいいのかも。
お味見してみますかぁ~(笑)

紫月さんちの黒柴ちゃん、オヤツを目の前にすると正座後退するんですかぁ...
何故にオヤツから遠のくのかしら~面白い反応ですぅ。

Re: ワンちゃんソーセージ

人間の私も食べたいです。
我が家は手作り食なので御宿でこんなのを
頂けたらうれしいですー(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)