3月18日の分杭峠 

カテゴリ:観光


3月20日からのお宿の営業再開に向け、

今日は飯田のお肉屋さんから伊那のかんてんぱぱまで

南北約50キロほど買出しで移動したのでした。



かんてんぱぱガーデン


かんてんぱぱは平日にもかかわらず結構賑わっていました。

メルミミも買出しにつき合わせているので、

かんてんぱぱでは車から降ろしてちょびっとだけお散歩です。

犬好きの人達から「可愛い~」とか「大人しいわね」とか言われると

飼い主もたちまちにっこり笑顔になるもんですね。


かんてんぱぱでの買い物で本日の買出しは最後!

駒ヶ根→中沢峠→分杭峠経由で大鹿へ帰ります。




3月18日の分杭峠1


伊那の辺りでは時折薄日が射すお天気でしたが、

分杭峠付近に差し掛かると時折小雪が舞う寒い天候になってました。

14日日曜日に来たときより雪はだいぶ融けた様子です。

本当の気場方面へ向かう林道も未舗装道部分が見えていました。




3月18日の分杭峠2


峠の駐車場の積雪もあらかた消えましたね~。

シャトルバス導入に向けて重機でなにやら作業を行なっておりました。



3月18日の分杭峠3


長谷方面の車道もご覧の通り、

除雪した雪もほとんど消えてました。


今晩、天気が崩れる予報になっておりますので、

もしかしたら分杭峠はまた雪が積もるかもしれませんね。


テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 3月18日の分杭峠

雪、先日よりずいぶん少なくなりましたね。
名古屋では昨日桜の開花宣言が出ました。平年より10日早いそうです。

かんてんパパは、獣医さんに教えて頂き昨夏行きましたよ~。
日帰りでもOKなので、また行きたいです♪

さくらっちさんへ

昨日夕方から雪が舞っていたので、もしかしたら分杭峠はすこし積雪したかもしれません。
3月20日からシャトルバスが運行されますので、
ワンちゃん連れでは分杭峠に行きにくくなってしまいます...
誠に残念なことです。

名古屋では桜が咲き出したのですかぁ!
10日も早いんですね。
となると、高遠の桜も今年はかなり早く咲きだしそうですね。

かんてんぱぱは何度行っても良い場所ですよね!
駒ヶ根高原や養命酒健康の森もオススメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)