久々の更新です 

カテゴリ:相模原生活

3月24日を最後に、更新をずっと怠っておりましたブログですが、

ある方のブログ記事を読ませていただいたことにより

ぼちぼちと再開していこうかとやっと思えるようになりました。


「主人が病気療養中」ということで、

宿の方は休業状態とさせていただいているのですが、

実は主人は4月に急逝いたしておりました。


うちの宿は主人と私二人で切り盛りしていましたので

主人が亡くなった途端「宿」はもう継続不可となりました。

素泊まり、自炊の宿等の形態ででも営業しようかとも考えましたが

山の中の一軒家状態というのが一人で暮らしていく事への最大のネックとなり

ひとまず元々住んでいた東京の家へ戻りました。


さて、これから自分の人生をどう設計しようか・・・


なにはともあれ、

東京で生活していくため

ワンコを養っていくためには仕事探しです。


世の中は不景気風が吹き荒れ

新卒の方でもなかなか内定が取れない時代...

3年間田舎でのんびり暮らしていてすっかり頭の回転も鈍っておりますし

年齢も40代後半...

PCの事も私の中ではWinXPで止まっています...


日曜日の新聞広告に入る求人の折り込みチラシの枚数の少ないこと少ないこと。

その少ない求人広告の角から角まで目を通し、

取りあえず社会復帰がてら6月から短期の仕事を始めました。


仕事の内容はというと、

通販会社でのコールセンター受注業務でした。

1か月の短期の仕事ということで就業したのですが、

なんとなく契約が更新されて8月下旬まで仕事が続きました。

しかし、突然辞令により受注業務から一転して

セールス電話を顧客へ掛ける仕事へと配置転換されました。



欲しくもないセールスの電話を取ることは

自分のイヤな事TOP3の中に入るくらいなのに、

そのセールス電話を掛けなきゃならないなんて...あり得ない...

でも、とりあえずは何事も社会勉強!と割り切って

1日だけサプリメントのセールス電話を掛けまくりました。

でも、やはり私にはムリ!

その1日を限りに辞めました。
(3人ほどサプリを買って下さった方、その節は本当にありがとうございました)


再び無職となり、

仕事探しの日々です。

とにかく仕事を得るには何か資格をと思い、

求人が多い介護のホームヘルパー2級の資格をまずは取ることにしました。


10月中頃にヘルパー2級の資格を取得し、

11月からはようやく特養(特別養護老人ホーム)で働いております。


とりあえず、東京で生きていくための生活編は以上でございます。

次回の記事では休業中の宿をどうしようか...

今の計画というか考えを書きたいと思います。



3月のブログ記事に寄せていただいたコメントへのレス、
今頃書くなんて、非常に間が抜けた感がありますが、
とりあえずお返事をこの記事のコメント欄へ書かせていただきました。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

miyukiさんへ

ようやくブログ再開する気持ちになれました~
「エクリプス」も近々見に行きますよ~!

花山葵>東京の八百屋さんでも売っているんですね!
東京のうちの家の辺りでは多分店頭に並ぶことは無いような気がします...
ツンと鼻にぬけるワサビ独特の辛さ、あぁ~あ食べたいですぅ!

気の里ビール>飲んでみましたが、コクがあってめちゃうま!いいお値段してますが、本当においしいビールでした。やはり発泡酒や第三のビールとは全然違いますねぇ~

komomomoko さんへ

mixiではお世話になっておりますぅ~!
ようやくブログ再開させていただきます、またよかったら時々覗きにきて下さいね。

南信州ビール>このビール、本当に美味しいビールでした。そこそこ良いお値段してますが、丁寧に作られた地ビールですからしょうがないかと思います。
ゴールデンエールというビールが主力みたいでして、
ゴールデンエールと同じ製法で作っているのに水を分杭峠の水に変えただけでかなりお味が違ってくるそうです。分杭峠の水のパワーはすごいのかも。

花山葵>東京のスーパーなどでは花山葵は見かけたことが無いような...ただ単に興味が無かったから見ていても視界に入っていなかっただけかしら。
そちらの方では手に入りましたか?

まめははさんへ

大変ご無沙汰いたしてしまいまして、すいませんでした~。
宿の方は再開の目途は立っておりませんが、
でもあきらめたわけではありませんので、
そのあたりの事次のブログ記事で書きたいと思います。

ワンちゃんソーセージ>うちのワンコたちに試食させたら大喜びで食べてくれました!
まぁ多分これは普段ドックフードやワンコ用ジャーキーなどしかやっていない我が家の貧弱な食生活だったから、ワンコたちにとってはすごいご馳走だったんだと思います。(笑)

Re: 久々の更新です

メルママさま
あれから何度もブログをのぞきに来てました。もしかしたら、何か書き込みがあるかな~なんて思いながら。
今日ものぞいたら…やった~!って感じです。
いろいろ大変でしょうけれど、寒くなってきましたからお身体大切になさってくださいね。
また、ブログをのぞきに来ま~す!!

Re: 久々の更新です

なんだか、ほっとしました。
お元気そうですが、頑張りすぎないでくださいね!

ずっとずっと更新を待ってたので今日は嬉しかったです。(*^^)

またお会いできるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 久々の更新です

お帰りなさい~♪
ずっと待っていました~!

またいろんなお話をしましょうね~
エクリプス、絶対にみてね!!!!
私は今週末、2回目を見に行く予定です(笑)

Re: Re: 久々の更新です

シュウママさま

レスが遅くなりまして、申し訳ありません~
その節はいろいろとありがとうございました。

時々ブログを覗いていただいていたなんて、
本当に嬉しい限りであります!
2足のわらじ生活に慣れるのに時間がかかりまして(多分歳のせい)
PCの前にじっくり座れる時間がとれなくて今に至りました~。v-24

ようやく体・心の方も慣れてきて
PCをいじる時間に余裕がでてきましたので
これからもう少しブログ更新頻度を上げたいと思います。

またよかったら覗きにきてやって下さいませ。

Re: Re: 久々の更新です

むささびさん>

一言もご挨拶することなく、
大鹿を後にしまして本当に申し訳ありませんでした。
当方の諸事情は存じていらっしゃるかと思いますが、
あまりにも突然の事で何も考えることができなくなり
一旦東京へ戻った次第です。

言葉では表せないほどいろんな葛藤がありましたが、
とりあえず前向きに考えられるようになってきました。

冬季の間は大鹿へは行けそうもないですが、
また春になったら月1~2回の頻度で大鹿へ行くと思いますので
どこかでお会いできるとほんといいですよね!

「この指とまれ」の皆様方にもどうか宜しくお伝え下さいませ。

Re: Re: 久々の更新です

夕立神さま>

初めまして!
当方のブログに訪問いただきましてありがとうございました!

今年4月までは大鹿に住んでおりましたが、
主人の急逝により東京へ戻ってしまいました。

大鹿の日々の情報をこのブログでお伝えすることは出来なくなりましたが、
冬季を除く期間は月1回~2回の頻度で大鹿へ出かけておりますので、
その際大鹿の情報をお伝えしていきたいと思います。

11月末の飛び石連休の時は丁度私も大鹿の家へ出掛けておりました。
1泊と短い滞在で、本格的な冬がやってくる前に水道関係の水抜き作業を行っていたので
夕立神に行きたいと思っていたのですが時間が取れず行けませんでした。

これからは東京生活が中心の記事が多くなると思いますが、
宜しかったらまた覗きにきてやって下さいませ。
ありがとうございました!

Re: Re: 久々の更新です

K・Iさま>

2年前GWに当宿をご利用いただいたとのこと、
その節は伊那谷の山奥まで足をお運びいただきまして
誠にありがとうございました。

時々当方のブログを覗きにきて下さっていたとのこと、
本当にありがとうございます。
主人の急逝には私や家族の者も未だに信じられない思いでおりまして
大鹿の家へ行くとフイっと主人が現れそうなそんな錯覚さえ覚えます。
彼岸へ行ってしまったのは紛れもない事実ですので、
遺された私は夢を引き継いでいければ良いなぁと思っております。
道は険しいかと思いますがあきらめないでいたいと思います。

k・Iさまもお体にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さいませ。
ありがとうございました!

Re: Re: 久々の更新です

miyukiさん>

久々の更新で、
コメントのレスも間が空いてしまってすいませんです~v-24

エクリプス、観てきましたよ~!
映画では私はエドワードよりジェイコブの方が好み~v-10
筋肉マッチョ系が好きなもんで・・・v-398

次の4作目が最終章なんでしょうか。
二人の子供レネズミはどんな役者さん(子役)が演じるのかしら。
日本での公開はまだまだ先でしょうけど待ち遠しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)