シクラメン 

カテゴリ:相模原生活



大鹿の家から東京の今住んでいる家には何往復もして

生活していく上での必要最低限の荷物を運び込んだのですが、

昨年のブログ記事で取り上げた高森町のシクラメンは

一番最初の荷物と共に東京へ運びました。

鉢も一回り大きいものに植え替え、

大事に育てたところたくさんの蕾を持ってくれて

今日最初の一輪が咲きました!



2010年シクラメン

栄養も豊富に与えたので、

ミニシクラメンではなく

普通サイズのシクラメンとなってしまいましたが、

大鹿の家を明るくしてくれたシクラメンが

この東京の家でも枯れずに元気に育ち

花を咲かせてくれた事がとても嬉しいのです。




クロッカスと蜂

こちらの花はもちろんシクラメンではありません。

東京の家の庭に咲いたクロッカスです。

大鹿ではクロッカスは寒さの底を過ぎたあたり

2月中旬頃に咲きだしましたが、

こちらではこんな時期に咲くんですね~

しかもミツバチ?がまだ飛んでいますし、

ほんと東京は暖かいと実感しております。


ちなみに大鹿の家に植えていたクロッカスやチューリップたちは

ことごとく鹿に球根ごとほじくられて食べられてしまいました・・・・


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)