FC2ブログ

中川村の古民家 

カテゴリ:相模原生活


今日郵便受けにガス屋さんから送られた

来年用のカレンダーが入っていた。


早速開いてみたところ、

表紙を飾る写真をみた瞬間、胸が熱くなった。




中川村古民家カレンダー


そう、この景色は

大好きだった中川村の陣馬形へ上って行く途中

必ず立ち寄っていた古民家の景色だった。


いろんな思い出・出来事が瞬く間に胸を去来する・・・

そして今年4月の事も。


今までならこの時点で涙が止まらなくなっていたはずだが

今日は1滴もあふれることがなかった。

少しづつ心が強くなってきたのかな。


いつまでも過去の思い出にひたっている時間は無い...

明日は調理師学校で実技の試験が控えているのだ。

少しは家で実技練習しておかなくっちゃね。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 中川村の古民家

メルママさんこんにちは。

あのときのブログ記事、私も覚えていますよ。

実技の試験、がんばってください!

Re: 中川村の古民家

お久しぶりです!!
ブログ拝見して、安心しました。
いつも、家族、友人、ももなつとも、かわらしまの話が絶えませんでした。来春も大鹿に行こうと考えておりました。ママさん頑張って!!メル&ミミちゃんにもよろしく。

無題

元気でやられてるかなあ!と時々、HPやブログを覗かせて頂いておりました。
もちろん、病気療養中ということも、この春から存じておりました。

それが・・・・。
胸中をお察し申し上げます。

初めてBOWに来られた時のご夫婦の不安な顔、
二度目の時の、本当に希望に満ちたご夫婦の顔を忘れられません。


その後、HPにて頑張られていることは知っておりました。
『かわらしまにも行ったよ』と言うお客様もいらっしゃいました。
たまたまですが、そのお客様がご宿泊されます。




ご夫婦の思いを込めた建物で、一生懸命頑張られてたことを考えると
ご主人様の無念さが伝わってくるようです。

現在、奥様は『かわらしま』の再開を胸に頑張られているとのこと、
大変でしょうが、くじけずに頑張って下さい。
私も陰ながら応援させて頂きます。

Re: Re: 中川村の古民家

smileさん>

かつてこのブログで中川村の古民家を紹介した記事を
覚えていて下さったとは嬉しい限りです!!
ありがとうございます♪

調理師の実技試験ですが、
大根のかつら剥きの実技テストで
かつら剥きを50cm以上することというのがクリアする条件でした。
結果は、紙のような均一の薄さには程遠いのですが
長さだけはクリアしました...v-392

Re: Re: 中川村の古民家

ももおやじさん>

おぉ!!ももおやじさん、お久しぶりでございます!!
ももなつちゃん達、相変わらず元気いっぱいですね~!

来春、大鹿へ遊びに行かれるとのことですが
GWあたりでしょうか?
かわらしまの家の周辺は雑草がはびこってすごいことになっているのですよ...v-12
もしかわらしまへ立ち寄られても恥ずかしくないように、雑草の刈り取りを頑張らなくてはですね。

今週末日帰りで大鹿へ行ってまいります。
冬景色に様変わりしたかわらしま周辺の写真をまたレポートしたいと思っております。



Re: 無題

ペンションBOWオーナーさま>

本当に大変ご無沙汰いたしております。

その節は夫婦でおしかけまして、いろいろとお話をお聞かせいただき
本当にありがとうございました。
またそれ以外にもいろいろな事でお世話になりまして、
本当に本当にありがとうございました。

たった3年という短い期間しか営業することができませんでしたが
できることならばなんらかの形で「かわらしま」を復活させたいと願っております。

まだまだ道のりは遠いですが、
あきらめずに頑張りたいと思っております。

ブログへのご訪問、
そして温かいお言葉を投稿いただきまして
ありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
とても嬉しかったです。

Re: 中川村の古民家

おはようございます!はじめまして。信州、懐かしいです。私も四国に帰り30年に成ろうとしています。昨年、古民家をリフォームして飲食、遍路宿を始めました。これからよろしくお願いいたします。

Re: Re: 中川村の古民家

古民家宿 里山辺さま、はじめまして。

当方のブログへお越しいただき、
またコメント投稿して下さってありがとうございました!

信州も良いところですが、
四国も住むには良い場所ですよね。

10年以上前になりますが、先代犬を連れて夏四国を旅したことがございます。
讃岐うどんの美味しさが未だに忘れられません。

遍路宿とは巡礼の地四国ならではのお宿ですね。

これからも頑張ってお遍路さんをおもてなしなさって下さいね。

ありがとうございました。
> おはようございます!はじめまして。信州、懐かしいです。私も四国に帰り30年に成ろうとしています。昨年、古民家をリフォームして飲食、遍路宿を始めました。これからよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)