FC2ブログ

積雪 

カテゴリ:相模原生活


11日から全国的に雪が降ると

ニュース、天気予報で大騒ぎしていた通り、

東京にも雪が降り、少々積もりました。



2011年2月雪の朝


うっすら積もった雪景色の街並みを見るにつけ、

思ってしまうのはやはり大鹿の家は今はどうかな…ということ。

多分、かなり積もったのではないかと思います。


あぁ~あ、雪のドッグランでメルと遊びたい。

かわらしま専用?そりコースでソリ遊びをしたい。


休日だとつい余計な方向へ思考が流れていっちゃいますね…

いかんいかん!





テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 積雪

うちは20cmくらい積もりました。
低気圧の上雪の割には、標高が高いせいか、さらさらの軽い雪だったので、ソリには絶好かも。

Re: 積雪

うちのほうでも、うっすら雪が積もりました。お散歩のとき、息子たちは嬉しそうでしたよ。
また雪遊びに連れて行ってやりたいのですが、雪道は運転したことないので怖いです(^^;

Re: Re: 積雪

14日月曜の夜から降った雪で大鹿はまた30cm積もったんですね~
ブログで大鹿の美しい雪景色を堪能させていただきました。
きっとかわらしま周辺も真っ白な銀世界で綺麗だろうな…
ソリコースも良いコンディションでしょうね。

東京も14日夜半からの雪で5cmほど積もりました。
うちの車は四駆でスタッドレスだから大丈夫でしたが、
こちらの車を運転されている方々はノーマルタイヤで平気で運転されているので
かえってこちらの方が怖くて車間距離をとり安全運転に心がけました。

Re: Re: 積雪

エリックママさんへ>

14日夜からの雪はうちの方は5cmほど積もりまして、
我が家のメルを外に出してやったらはしゃいでましたね~

きっとノーリードで思いっきり走り回りたかったんだろうな…
でも東京じゃそうはいかないので我慢してもらいました。

私も雪道、それもアイスバーン状態の路面を走るのは苦手です~
大鹿の冬ではスタッドレスタイヤを装着していても
車の後輪がアイスバーンのところではすべったりして怖かったです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)