こんにゃく芋でアマゴが当たった! 

カテゴリ:相模原生活



少し前、郵便受けに不在連絡票が入っていました。

最近通販は利用していないので、送り主はどなたかなと思って確認したところ、

「道の駅 信州新野千石平」が送り主だったのです。


1月初旬に通販でこんにゃく芋を購入したのが、

「道の駅 信州新野千石平」の通販サイトからでして、

購入した商品について評価を投稿すると、

月1名様にプレゼントが当たるというメールがきたので

まぁお店の対応も丁寧で良かったので感想を投稿したのでした。

そうしたら、その月1名のプレゼントにどうやら当選したようで

商品が送られてきたのです~♪



当選品のアマゴ


炭火焼きされた美味しそうなアマゴが3本!

じっくり火を通してあるそうで丸ごと骨ごと全部食べれるそうです。

いろんな食べ方のレシピ付きで、

素揚げしたマリネのレシピが美味しそうだったかな。

3本あるので、一本はそのまま食べて

残りはマリネにしてみようかな~♪





まだ話がつづくのですが、

今回通販で利用した 「道の駅 信州新野千石平」の所在地は

ずっと北信の方だとばっかり思い込んでおりました。

通販サイトを利用したときもこんにゃく芋の値段、送料しか気にしておらず

勝手に長野でも北の方の道の駅だろうと思ってしまってたんです。

しかし、今回の不在連絡票を見た時

送り主の住所が「長野県下伊那郡阿南町新野」と記載されいるのに気付き、

もしかして、一度実際に行ったことがある道の駅かも…

と気づきました。


早速、過去のデジカメで撮影した写真を探したところ

ありました!ありました!

大鹿に住んでいる時、愛知県の茶臼山高原に行く途中立ち寄った道の駅が

「道の駅 信州新野千石平」だったのです。



道の駅 信州新野千石平



またもやいろんな記憶がまざまざとよみがえってきて、

ちょっと心がチリチリと痛みました…

でも前ほどひどくはないかな。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: こんにゃく芋でアマゴが当たった!

ラッキーでしたね~。アマゴって食べたことないけど、美味しそう。
道の駅は、必ず立ち寄って土地の名産品などを買い物してしまいます。
高遠の近くにある道の駅にも行ったことありますよ。

「心がチリチリと痛む」、よくわかります。
私も、今でもテレビの旅番組なんかで思い出の土地が出てくると、
スイッチが入って涙が出てしまうことがあります。
この19日が命日でした。もう5年になります。
元気で頑張っている姿を見て、安心してくれてるかな。
メルママさんも、ガンバ!ですよ~。
時には、ちょっと後ろを振り返りながら...ね。
パパのぶんまで、精いっぱい生きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: こんにゃく芋でアマゴが当たった!

エリックママさま>

そうそう!道の駅って見かけると必ず立ち寄ってしまいますよね~
地野菜コーナー、産直コーナーがあるとなんかしら買ってしまいます。

> スイッチが入って涙が出てしまうことがあります。

解ります!解ります!私も同じです!!
夫とワンたちと一緒に出かけた観光地などがTVで出たりすると
もう滂沱の涙状態になりますもの。e-330

> この19日が命日でした。もう5年になります。
> 元気で頑張っている姿を見て、安心してくれてるかな。

きっとエリックママさんのご主人はママさんの頑張りをいつも天国から
応援なさっていらっしゃいますよ~

> メルママさんも、ガンバ!ですよ~。
> 時には、ちょっと後ろを振り返りながら...ね。
> パパのぶんまで、精いっぱい生きましょう。

そうですね!
たまには思い出にひたってもいいですよね~
でもブルーな気持ちにはならないよう、楽しかった!良かったという感情だけを
思い出すようにして、そして前を向いて生きていきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)