すみれの花 

カテゴリ:相模原生活


足の剥離骨折、

そして3.11の大震災と

暫くブログを更新する気持ちになれずにおりました。



先週、4月14日は主人の一周忌の日でもあり

26年連れ添った人との突然の別れから1年過ぎたんだと

少し感傷的になりました。


でも大丈夫!

感傷的になったのもほんとうに一時的でして

心機一転です!!

1年の喪が明け

これからは遠慮なく自分の人生を

思うように生きさせていただこうかと思っております。


剥離骨折した足も完治ではありませんが、

仕事をしても差し支えないまでには回復し

介護の仕事にも復帰しております。

そして調理師学校も春休みが終了し先週より授業が始まりました!




すみれの花



メルと庭に出てみたとき

ふと足元を見てみると

可憐な菫の花が一輪だけ咲いておりました。

周りの雑草に負けず、頑張って株を増やして欲しいですね♪


とりとめのない事ばかり書きましたが、

メルも私もすこぶる元気でやっております~!

とりあえずの近況報告でございます。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: すみれの花

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。

ご主人の一周忌だったんですね。
長いような短いような一年だったと思います。一つの区切りを向かえて、心もだいぶ軽くなったでしょうか。自分の人生、しっかりと生きていきましょうね(^^)

それにしても、今回の震災で大切な方を突然奪われてしまった方が大勢いらっしゃることに、心が痛みます。被害が甚大だった地方は昔、亡き旦那と旅行に行ったところだったので、ちょっとフラッシュバックしてしましました。

Re: すみれの花

メルママさんの「前向き発言」に(笑)こちらまで元気をいただいた気がします。

まだまだ震災の復興も先が見えませんけども、私たちがまず元気でいなくっちゃいけませんね。

Re: すみれの花

ご無沙汰です。
あれから1年経ったのですね。長かったような、短かったような…。
なんだか涙が出ます。メルママの頑張りにも涙が出ます。
天国のメルパパ、みんな元気に暮らしてますよ~。
ずっと見ていてくださいね♪

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております、
愛知のロッタ家です。
ロッタも11才になりまして少々頑固になりましたが
元気にやってます。
先日スマイルさんで家族写真を撮影していただきました。
ロッタのモデル張りのカメラ目線に驚きました。
私たちは、ここ数年で一番参っていたときに
かわらしまさんを訪れて心身ともにリフレッシュできました。
ご夫婦にとても助けていただいて感謝しています。
ご夫婦は私たちの憧れでありましたので
ご主人の訃報を知り私たちになにができるかとずっと考えておりました。
この先かわらしまさんが再会される時に人手がほしいときは
微力なロッタ家ですが
いつでも連絡してくださいね。
メルママさん、体に気をつけてください。
また再会できるときを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: すみれの花

エリックママさま>

お久しぶりでございます!
3月中頃までは気分も沈みがちでしたが、
3月下旬に仕事に復帰してからはだんだん気持ちも持ち直し、
一周忌が過ぎましたら吹っ切れました~

本当に今回の大震災での被害たるや、想像をぜっするひどさですよね。
肉親や配偶者を亡くされた方も多く、絶望感にとらわれていらっしゃるんだろうなとおもうと
こちらも本当に胸が痛む思いであります。

私も亡き主人と東北の方を旅行したことがあり、
気仙沼漁港でお寿司を食べたことを思い出しました。

Re: Re: すみれの花

smileさん>

そうですかぁ!
私の「前向き発言」で元気を送ることができたとは
こんな私でもsmileさんの元気の源のほんの少しになれたと思うと
本当に嬉しいです。

そうですね…
あまりにも震災の被害が広範囲で被災者の数も多く、
復興の道はなかなか大変だと素人でも容易に想像がつきます。

現地へ出向いてボランティアなどは難しいので、
やはり募金をして少しでも役立てることをしたいと思います。

Re: Re: すみれの花

pakuさん>

ほんと、ご無沙汰しております。
はい!あれからあっという間に1年が経過してしまいました~
振り返れば本当にいろいろあった1年でした。

これからの1年は調理師免許取得に向け、
また介護の仕事についてももっともっと勉強して
どちら方面でも生きていけるように頑張りたいと思っております。

Re: ご無沙汰しております。

ロッタ家さま>

かわらしま開業時にはご贔屓いただきまして、
本当にありがとうございました!
おとなしい可愛いロッタちゃんの姿は今でも私の脳裏に焼き付いております。

当宿を訪れていただいた際、
ロッタ家の皆様方が参っていらっしゃったとは…
恥ずかしながら私全然気づいておりませんでした…
女将業失格でありますね。

でも、心身ともにリフレッシュいただけたとの言葉をいただき、
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!

smileさんの写真館でご家族の写真を撮られたんですね。
プロの方に撮影していただくと写真の出来はまったく違いますので
良い思い出になったのではないかと思っております。

かわらしま再開時の折、どうしても人出が足りない時は
もしかしたらヘルプをお願いするかもしれませんが、
その節はどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!


Re: Re: すみれの花

ももおやじさんへ>

今年も5月3日~5日に大鹿を訪ねられるとのこと、
すっかり大鹿フリークとなられましたね!
ありがたいことです!!

創作手拭屋の店主さんは先日選挙が行われた村議会議員に立候補され
Iターンの立候補者としては元々の村の住民・Iターン者双方から幅広く支持を勝ち得
見事当選されました!

29日30日と1泊で大鹿へ出かけた際に、
ご本人に会い祝辞を述べてまいりました。

また今年は大鹿村を舞台とした全国上映される映画
タイトル名もずばり「大鹿村騒動記」http://www.toei.co.jp/movie/details/1194469_951.html
が7月に封切られます。

3日4日と大鹿へ遊びに行かれるとのこと、
是非とも「かわらしま」へお立ち寄り下さいませ。
ドッグランもよかったらご使用下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)