新緑のかわらしま 

カテゴリ:民宿かわらしま


20日金曜の夜、調理師学校の授業を終えたその足で

同期入学のお友達とワンコ連れで

大鹿かわらしまへ行ってきました~♪



ドッグランから眺めたかわらしま
※クリックで画像拡大



朝起きてみたら外は良い天気!!

人間の朝食は後回しで、

真っ先にワンコ達をドッグランへ連れていってやりました。


かわらしまの周辺の山々は新緑に彩られ

ドッグラン側から眺めるかわらしまは本当に綺麗。




チャーミーちゃん



お友達の愛犬、スタンプーのチャーミーちゃんです♪

スタンプーとしては小柄な女の子で、

メルと並んでもあまり体高が変わらないし、

体重も18キロほどだそうで、

体重面でもメルと同じくらい。



ドッグランで走るメル


大好きなかわらしまのドッグランで

思う存分走り回るメルです。



チャーミーちゃんとメル


チャーミーちゃんと一緒に走り回ることは実際はほとんどなく、

お互い別々にメルはフリスビーをやり

チャーミーちゃんは主にボール遊びをやっていました。

なので、2ショット写真はこの1枚のみです。



ドッグランでまったりメル


1時間ほど遊び、木陰でまったりくつろぐメルです。

くつろぐ時でも片時もお気に入りのフリスビーは放さないのです。



かわらしま窓からの風景
※クリックで画像拡大


かわらしまへ戻り、遅い朝食を食べながら

窓から景色を眺めている時に気づいたのですが

家の前を横切っていたあの邪魔な電線がなんと撤去されていました!!!!


宿を営業中の3年ほど前に

邪魔な存在でしかなかった目の前の未使用の電柱&電線の撤去を

中部電力へ依頼してようやく今念願叶ったわけです。


窓から眺める景色の美しい事!

あらゆる緑のグラデーションカラーを

時間を忘れ

飽きることなく

ぼんやりと眺めておりました。


できることならば、

宿営業中にこの景色になって欲しかったな…



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 新緑のかわらしま

新緑って大好き!
紅葉よりも、むしろ新緑が好きなコ茶母です~
んが! 花粉と黄砂が(>_<)

メルちゃん、嬉しそうだね~♪
チャーミーちゃんとメルちゃんは
お互い、マイペースに遊ぶタイプだったのね^^

目障りなものが無くなって
きっとあちゃらでご主人も喜んでいることでしょう(*^^)v

>宿営業中にこの景色になって欲しかったな…

では、この景色の中でいつか再開を目標に!
なんて言うのは簡単だけど、実際は大変だよね・・・

でも、待っているよ!
気長にね(*^。^*)

Re: 新緑のかわらしま

新緑が綺麗ですね。
うちの子たちも、こんな素敵なドッグランで遊ばせてやりたいです。
確か、川もありましたよね。(写真で拝見しただけですが)
いつかお伺いしたいです。お宿再開の日を気長に待っていますね。

Re: 新緑のかわらしま

新緑きれいです!!メルちゃんものびのびしてますね!!お邪魔したとき私は気づきませんでしたが、電線がないですね!!美しい景色と独特な安堵する空気感が伝わってきます。私たちは自炊でもかまいませんので、再開を心よりお待ちしております。

Re: 新緑のかわらしま

コ茶母さま>

新緑の淡い緑の色合いってほんとうに素敵ですよね!
私も紅葉より新緑の方が好きです。
紅葉は色は綺麗だけど、その後冬が間近に迫っていると思うとなんだか寂しくなるしね。

まだ花粉飛んでる~?
ヒノキかしら?
黄砂はほんと迷惑ですよね…
外に止めてる車が黄色くなるのでかないまへん。

メルとチャーミーちゃん、実は私がカメラを取りに戻っている間に、
覇権争いをやったそうで、
年の功でメルが勝ったんですって。
それがあってからは、お互いマイペースで遊んだみたい。

今年の夏限定で1グループ貸し切りでの暫定営業をやってみようかな、とちょっと思案しております。(^_^;)

Re: 新緑のかわらしま

エリックママさま>

うちの宿のドッグラン、
周りは緑に囲まれていて
ドッグランから下を流れる清流塩川へも降りられ
水遊びもできるんですよ。
自分でいうのもなんですが、マイナスイオンたっぷりで
ドッグランに愛犬と一緒にいるとリフレッシュできます。

もしかしたらこの夏、1グループ貸し切りという形態で仮営業してみようかな…と思いつつあります。

Re: 新緑のかわらしま

ももおやじさん>

写真、送ってくださってありがとうございました!
またかわらしまポストのメッセージカードもありがたく受け取らせていただきました!
お隣さんにこの前フクルちゃんの写真を持参するのをうっかり忘れてしまいました~
次回は忘れず渡したいと思います。

調理師学校の夏休み期間(約1カ月)、かわらしまにずっと滞在しようかと思っております。
なので、1日1グループのみだけ宿泊をお受けしても良いかな~と思ったりしております。(本決まりではないですが)

Re: 新緑のかわらしま

1日1グループのみの宿泊!!
はいっ!(手を挙げております)。
決定したらお知らせ下さいね。
わくわくです。

Re: Re: 新緑のかわらしま

あゆむさま>

「1日1グループ限定の宿」というのは
宿営業中の時に私はそのスタイルでやりたいなぁと考えておりました。

なので、私が宿を再開するときは
「1日1グループ限定」で営業いたします!!キッパリ!

楽しみにしていただけるのでしたら、
とても嬉しいですし励みになります!!
実現に向けて頑張りますぅ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)