毛がに 

カテゴリ:相模原生活


ちょいとブログの更新を怠ってしまいましたが、

その間、プチ贅沢をいたしておりやした~



北海道から海の幸をお取り寄せしたり

土産でいただいた 

大阪名物 難波551蓬莱の豚まんを

堪能したりと

美味しいものを食べて

英気を養っておりました♪(笑)






さてさて謎の薪ストーブを背にして

アップで登場しましたのは

北海道よりはるばる我が家へいらした

毛がに さんでございます!



ジャジャーン!



毛がに


お一人様 毛がに1ぱいと

ジューシーな蟹肉を

たらふく味わせていただきました。




うたげ



毛がにと共に

新鮮なタラやタラの白子、アラ、肝と

文字通り

 鱈腹 

タラ鍋をいただきました~



御幣もち


※おまけの御幣餅です~♪



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 毛がに

見事な毛がにですね。
私もおととい、北海道から子持ちボタン海老とズワイガニをお取り寄せして、友人たちと宴会をしました。
海老と蟹を堪能いたしました。
謎の薪ストーブは、もしかしてペレットストーブ?

Re: 毛がに

おひさしぶりです!!
私もブログさぼり続けております!!
毛蟹おいしそうですね!!
その他メニューもおいしそうですね。いいなぁ~
この夏は残念でしたが、ももなつ隊と実は伊那谷に遊びに行きました。もちろん大鹿村にも寄りました。やっぱりいいね!!ももなつも大喜びでした。

Re: 毛がに

これで、プチですと~(;一_一)?

Re: 毛がに

ごぶさたしてます!
難波551蓬莱の豚まんて、以前にも書いていらっしゃいましたよね。
本場の人が言うんだから、ホントにおいしんだね。
焼売も好きなんですが、そちらはいかがですか?
薪ストーブ、いいなあ。
雨の土曜日。
ストーブの燃える火の前で本を読んだりして。

Re: 毛がに

ご無沙汰しています。
ちょっといろいろでパソコンを開らけなかったのですが…(メールありがとうございました。今頃すみません)
久々にブログをのぞいたら…まあ、美味しそう!!
思わずごっくん、のどがなります。
確かにこれは、プチではないですぞ!(笑)

Re: Re: 毛がに

エリックママさま>
明けましておめでとうございます!
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんですv-12

写真の薪ストーブですが、ペレットストーブではないんですよ~
近いうちにブログ記事で紹介いたしますね~

近いうちってホンマかいな…

> 見事な毛がにですね。
> 私もおととい、北海道から子持ちボタン海老とズワイガニをお取り寄せして、友人たちと宴会をしました。
> 海老と蟹を堪能いたしました。
> 謎の薪ストーブは、もしかしてペレットストーブ?

Re: Re: 毛がに

ももおやじさま>
明けましておめでとうございます!
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんです。v-12

昨年夏はかわらしまでお会いできず残念でした!
大鹿村へ行かれていたとはビックリ!です。
今年は大鹿村でももおやじさん一家にお会いできればいいなぁ~と思っております。
どうぞよろしくです。!!


> おひさしぶりです!!
> 私もブログさぼり続けております!!
> 毛蟹おいしそうですね!!
> その他メニューもおいしそうですね。いいなぁ~
> この夏は残念でしたが、ももなつ隊と実は伊那谷に遊びに行きました。もちろん大鹿村にも寄りました。やっぱりいいね!!ももなつも大喜びでした。

Re: Re: 毛がに

コ茶母さま>
明けましておめでとうございます~
コメントへのお返事が遅くなってスンませんです。v-12

> これで、プチですと~(;一_一)?
そそっ、これでプチなんでっせぇ~
って、殴られそう…

Re: Re: 毛がに

masumiさま>
明けましておめでとうございます!
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

難波551蓬莱の豚まんは子供のころから食べていた食べ物で
安くて美味しい大阪のうまいもんの一つなんですよ。
難波551のシュウマイも激ウマでっせ!
お取り寄せもできますので、一度食べてみて下さいな!
(食べ物に関しては熱く語るのであった)

この薪ストーブはとても優れもので、
自分の好きな場所へ手軽に移動できるんですよ!
もちろん暖かいです!

> ごぶさたしてます!
> 難波551蓬莱の豚まんて、以前にも書いていらっしゃいましたよね。
> 本場の人が言うんだから、ホントにおいしんだね。
> 焼売も好きなんですが、そちらはいかがですか?
> 薪ストーブ、いいなあ。
> 雨の土曜日。
> ストーブの燃える火の前で本を読んだりして。

Re: Re: 毛がに

シュウママさま>
明けましておめでとうございます
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

私もPCの前に座る時間がなかなかとれず、
ブログの更新頻度がまたまた激遅になってしまいました~v-12

そうですよね…
これだけ海の幸がドーンと並ぶとプチではなく
超豪華と言えますよね。
あ~、またカニが食べたいなぁ…(笑)

> ご無沙汰しています。
> ちょっといろいろでパソコンを開らけなかったのですが…(メールありがとうございました。今頃すみません)
> 久々にブログをのぞいたら…まあ、美味しそう!!
> 思わずごっくん、のどがなります。
> 確かにこれは、プチではないですぞ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)