FC2ブログ

生蕎麦バスタ 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)


またもや記事の更新が滞ってしまい

すいませんでした~


PCの前にじっくりと座る時間がなかなかとれなくて、

ブログ更新が出来ずにおりました~

今年こそは、もう少し更新頻度を上げたいと思っております…

(ホンマかいな~って声が聞こえそうですが)

さてさて、前置きはこれくらいにして、

いよいよ2012年の幕開けですね~!

新年のご挨拶が後回しになりましたが、


皆様、あけましておめでとうございます!

今年も どうぞよろしくお願いいたします!!!


今年は3月に調理師学校を無事卒業できましたら

時期は具体的に決まっておりませんが

大鹿河原嶋へ戻りたいと思っております。

その時河原嶋へ付いてきて下さる方がいまして(汗)

一緒に飲食業を開業しようと考えております。





こちらの写真の方がその相方Uさんでございます~(汗)


麺職人Uさん


調理師学校の同期生で、

Uさんも連れ合いを亡くされていらっしゃるんですよ…


蕎麦・うどん・パスタと手打ち麺のプロフェッショナルで、

特にパスタは新しい手打ちパスタを次々と創造していく方であります。


昨日の大晦日は年越し蕎麦ならぬ

Uさんが考案した生蕎麦パスタで2011年を締めくくりました!



生蕎麦パスタ


こちらがその生蕎麦パスタです。

名前の通り、蕎麦粉がブレンドされた手打ちパスタでして

和風ソースと相まって大変美味しい一品です。


飲食店として河原嶋を再オープンした際には

こちらの一品を提供したいと考えております。



河原嶋での宿泊については今のところ

過去に河原嶋をご利用になられたお客様のみ

1日1グループ限定で宿泊をお受けしようと考えております。


こちらのブログにて逐次報告していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: 生蕎麦バスタ

めでたい!!!
天国のだんな、相方のよめはんも
あちゃらの世界でハイタッチしてるかも^m^

お互いのために長生きするようにがんばりましょう!

で、相方さん、もちろんわん好きだよね?

Re: 生蕎麦バスタ

あらら、そうだったんですか。
なんとなく、一緒にやってくださる方が見つかるんじゃないかな~と
いう気がしていました。
新しい出会いがあって、よかったですね。
で、わたくし、1回もかわらしまさんに宿泊したことないんですが、
お泊りしたいときは特別にお願いできないでしょうか?(^^ゝ

Re: Re: 生蕎麦バスタ

コ茶母さま>
「めでたい」と言っていただき、ありがとうございますぅ~v-398
うれしいです!!

相方のUさんですが、モチロン大のワン好きで
犬語をマスターしているんですよ~
なので、メルもトイレに行きたい時とかは
私ではなくUさんの方へ行って訴えております…v-390

> めでたい!!!
> 天国のだんな、相方のよめはんも
> あちゃらの世界でハイタッチしてるかも^m^
>
> お互いのために長生きするようにがんばりましょう!
>
> で、相方さん、もちろんわん好きだよね?

Re: Re: 生蕎麦バスタ

エリックママさま>
そうなんですよ~
調理師学校で隣同士の席になったのが縁でございました…

エリックママさまならば宿泊を喜んでお受けいたしますよ!
しかしながら、以前のようなサービス提供ができないと思います。
食事はコース料理ではなく、和食メインになるかと思います。
ドッグランについては囲っているネットが破れていて
雑草もはびこっていてコンディションは悪いです。
その替わり、宿泊料金についてはお安くお泊りいただこうかと
考えております。

> あらら、そうだったんですか。
> なんとなく、一緒にやってくださる方が見つかるんじゃないかな~と
> いう気がしていました。
> 新しい出会いがあって、よかったですね。
> で、わたくし、1回もかわらしまさんに宿泊したことないんですが、
> お泊りしたいときは特別にお願いできないでしょうか?(^^ゝ

Re: 生蕎麦バスタ

こんにちは~
わーい、お泊りできるんですねっ♪
楽しみですぅo(^▽^)o

おめでとうございます

メルママさんおめでとうございます~♪

あせらず急がず、半分はなりゆきに任せても、きっといい方向に導かれていくような気がしていますよ。

お宿が再開されましたら、私たちもぜひお邪魔させてくださいね。

なにかお手伝いできることがありましたら草刈りでもなんでもしますからなんでも言ってください。

Re: 生蕎麦バスタ

あけましておめでとう!!
&おめでたい!!
久々に、お邪魔しましたところ~(汗~)
手打ちパスタ!!大好きです!!
&大鹿に~戻られる~!!
期待してます!!GW?

Re: 生蕎麦バスタ

あけましておめでとうございます。初コメさせていただきます。

2008年と2007年の10月にコーギー連れで利用させていただきました。
かわらしまさんの営業再開を心待ちにしてました。

また泊まりに伺わせていただきます!

Re: Re: 生蕎麦バスタ

あかりちゃん>
お久しぶりですぅ~あかりちゃん♪

具体的に再オープンの日取りなどは決まっていないのですが、
また河原嶋で商売をぼちぼちやりたいと思っております。

但し、お料理の内容は大幅に変わると思いますし
ドッグランが鹿ランと化しております…v-12
以前とはかなり内容が変わるかと思いますが、
1日1グループ限定でやりますので
ゆっくりと過ごしていただけると思います。

また河原嶋でお会いできる日を楽しみにしております♪

> こんにちは~
> わーい、お泊りできるんですねっ♪
> 楽しみですぅo(^▽^)o

Re: おめでとうございます

smileさん>
おめでとうと言っていただき、嬉しいです!!!
本当にありがとうございますぅ!!!

主人が急逝した直後は宿はもう廃業するしかないと思っておりました。
ですが、皆様からの宿の再開を望む声をいただき、
もう一度自分なりにやれる範囲で宿をやってみようかと思い始め
そして調理師学校へ通いUさんと出会いました。

私もUさんもあせらず、ゆっくりのんびりと
河原嶋生活を楽しみながらやっていきたいと思っております。

また河原嶋にて再会できます日を楽しみにしております。


> メルママさんおめでとうございます~♪
>
> あせらず急がず、半分はなりゆきに任せても、きっといい方向に導かれていくような気がしていますよ。
>
> お宿が再開されましたら、私たちもぜひお邪魔させてくださいね。
>
> なにかお手伝いできることがありましたら草刈りでもなんでもしますからなんでも言ってください。

Re: Re: 生蕎麦バスタ

ももおやじさん>
あけましておめでとうございますぅ!!

そしておめでたいと言っていただき、
ありがとうございます!!!

手打ちパスタ、ももおやじさんお好きですかぁ!
よかったです。
Uさんの手打ちパスタは使う小麦粉からこだわっていらっしゃいまして、
それぞれのパスタ料理によって最適な粉をチョイスし、
麺の幅・厚さを変えるというこだわりがすごいですよ~
手打ちうどんがメインでパスタは週替わりで1品出す予定です。v-290

いつからオープンするかはまだ何も具体的に決まっていない状態ですぅ(汗)
とにかく調理師学校を3月に卒業するのが先決ですねっ(笑)

また河原嶋で再会できる日を楽しみにしております!

> あけましておめでとう!!
> &おめでたい!!
> 久々に、お邪魔しましたところ~(汗~)
> 手打ちパスタ!!大好きです!!
> &大鹿に~戻られる~!!
> 期待してます!!GW?

Re: Re: 生蕎麦バスタ

ななパパさま>
あけましておめでとうございます!

ななパパさま、ご無沙汰いたしております。
その節は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました!
ななパパさまご一家の事はよく覚えておりますです。

宿の営業再開についてですが、
料理につきましては以前のような洋食コース料理での提供では
なくなると思います。
またドッグランが雑草のびほうだい状態で凄い状態になっております。
こんな状態でよろしければまた是非ご利用くださいませ!

また河原嶋で再会できる日を楽しみにしております!

> あけましておめでとうございます。初コメさせていただきます。
>
> 2008年と2007年の10月にコーギー連れで利用させていただきました。
> かわらしまさんの営業再開を心待ちにしてました。
>
> また泊まりに伺わせていただきます!

Re: 生蕎麦バスタ

メルママさま

一度宿泊したことがあり、次の予約を入れていた時にご主人の急逝があり、キャンセルのご連絡を頂いた者です。


何と素敵な出逢いでしょう!
こういうお話を伺うと、人生って素晴らしいと思わずにいられません。
こちらこそ、ご報告して頂き、ありがとうございました。

早く新生河原嶋に伺うのが楽しみです☆

Re: Re: 生蕎麦バスタ

りくママさま>
その節は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました!
また、一昨年GWにはお泊りいただくことが出来ず、
本当に申し訳ありませんでした。

宿泊業を存続すべく通った調理師学校でご縁がありまして、
皆様に紹介できる運びとなりました。

新生河原嶋、ですが
宿泊部分に関しては後退となってしまうと思います~(汗)
それでもよろしければどうぞご利用くださいませ。

また河原嶋でお会いできる日を楽しみにしております!

> メルママさま
>
> 一度宿泊したことがあり、次の予約を入れていた時にご主人の急逝があり、キャンセルのご連絡を頂いた者です。
>
>
> 何と素敵な出逢いでしょう!
> こういうお話を伺うと、人生って素晴らしいと思わずにいられません。
> こちらこそ、ご報告して頂き、ありがとうございました。
>
> 早く新生河原嶋に伺うのが楽しみです☆

Re: 生蕎麦バスタ

久しぶりにブログにお邪魔しましたら・・・。

お正月早々、こんなおめでたいことになっていましたとは・・・e-349

どんな形であれ、大好きだったかわらしまさんへ、また伺うことができるかと思うと、今からワクワクいたしますe-343

我が家からは何とか日帰りできる距離なので、ランチだけでも頂きにうかがいたいと思います。

素敵な出会いに、乾杯~e-328

Re: Re: 生蕎麦バスタ

アリチャピ母さま>
お久しぶりでございます~!

「おめでたいこと」といっていただき、本当にありがとうございます!!
アリチャピ母さま宅からでしたら河原嶋は日帰り圏内ですよね♪
手打ちうどん・パスタを出すお店をやる予定ですので、
是非ランチ(遠いですが)でもご利用下さいませ!!!

また河原嶋でお会いできる日を楽しみにしております♪

> 久しぶりにブログにお邪魔しましたら・・・。
>
> お正月早々、こんなおめでたいことになっていましたとは・・・e-349
>
> どんな形であれ、大好きだったかわらしまさんへ、また伺うことができるかと思うと、今からワクワクいたしますe-343
>
> 我が家からは何とか日帰りできる距離なので、ランチだけでも頂きにうかがいたいと思います。
>
> 素敵な出会いに、乾杯~e-328

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)