薪ストーブとプロドッグ 

カテゴリ:相模原生活


時々、当方のブログ写真に登場している

東京の家に鎮座まします薪ストーブでありますが、

スイッチひとつで温風が出ますし

視覚的にも炎のゆらぎを見せてくれて

とても楽しませてくれるのであります。


そして、もっと我々を楽しませてくれるのが

薪ストーブの前でくつろぎスタイルをとるメルであります。



薪ストーブとプロドッグ


飼い主視点から見ると、

「わぁ~!うちの仔(メル)が薪ストーブの前で

くつろいでいるぅ~!キャワウ~イィ!!!」

と思い、微笑ましくその姿を眺めるのです。



しかしながら他に、メル専用のフカフカベットを置いたスペースがあり

薪ストーブからは温風が出ない設定で暖かくないのにもかかわらず

わざわざ飼い主が喜ぶこの場所でくつろいでくれるのには

メルが我々飼い主を気遣っているのではないかとふと思ってしまいました…


意識しているのか無意識でやっているのかは解りませんが

「飼い主心をくすぐる」行動はメルと寝食を共にしていると

他にも多々見られます。


そんな行動をとるメルを私とUさんは

飼い犬のプロフェッショナルとして

「プロドッグのメル」

と呼んでいるのでありました。








テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

Re: 薪ストーブとプロドッグ

ワーイ、メルママさんおめでとうございます!!
お正月そうそう風邪で寝込んでいたら、お正月にぴったりのおめでたい話題に、主人と2人で喜んでます。
今年は大鹿村に行けるかなぁ~。
お会いできる事、楽しみにしていますネ!
しかし、優れもののストーブですね。
写真で見ると、メルちゃんが本当に暖かそうで…
さすが「プロドッグ」!!
シュウも「プロドッグ」目指せるかな(笑)

Re: Re: 薪ストーブとプロドッグ

シュウママさま>
ありがとうございますぅ~!!!

正月早々、風邪をひかれたとはシュウママさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

この薪ストーブ、炎のゆらめきの再現性がすばらしくて
本物の炎のように見え、見ていて飽きないです。

今年、河原嶋でお会いできれば良いですね!
再会のときを楽しみにしております!!!


> ワーイ、メルママさんおめでとうございます!!
> お正月そうそう風邪で寝込んでいたら、お正月にぴったりのおめでたい話題に、主人と2人で喜んでます。
> 今年は大鹿村に行けるかなぁ~。
> お会いできる事、楽しみにしていますネ!
> しかし、優れもののストーブですね。
> 写真で見ると、メルちゃんが本当に暖かそうで…
> さすが「プロドッグ」!!
> シュウも「プロドッグ」目指せるかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)