温玉ぶっかけ手打ちうどん 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)


まだまだ未定でございますが、

今年、調理師学校を首尾よく卒業できましたら

大鹿@河原嶋へ戻り

手打ちうどん・パスタ&甘味処として

飲食店を開業しようと考えております。


手打ちうどん&手打ちパスタを作るのは

相方のUさんなのでありますが、

開業を目指してUさんは

美味しい手打ちうどんやパスタを日々作って

思考錯誤を繰り返していらっしゃいます~



手打ちうどんやパスタで使用する粉についても

こだわる予定~

県内の製粉会社である柄木田製粉株式会社から

8種類の小麦粉を取り寄せ、

どの粉が一番美味しいか研究の日々であります。





温玉ぶっかけ手打ちうどん


今日作りましたのは「粘力」という種類の粉でして、

その名の通り大変腰の強い麺に仕上がりました。

今日使った「粘力」の小麦粉を含め

今まで7種類の小麦粉で手打ちうどんを作りましたが、

小麦粉の種類によって「腰の強さ」「風味」「テクスチャー」など

全く違ってくるのですから驚きです。


8種類の小麦粉で一通りぶっかけうどんを作りましたら、

次は温うどんを作り味を確かめます~

出汁にもかなりこだわりますよ~!




テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

麺類大好きです。
中でも、おうどんが一番好き(関西出身なので)
かわらしまさんで味わえるのを
気長に待ってます~。
頑張ってくださいv-237

Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

すいませ~ん、大盛りとかも、できますか?(笑)

Re: Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

エリックママさま>
おうどんお好きですかぁ~!!
私も関西出身なので、蕎麦より断然うどん派であります。

美味しいうどんをかわらしまにて出せるよう、
日々頑張りますぅ!!!


> 麺類大好きです。
> 中でも、おうどんが一番好き(関西出身なので)
> かわらしまさんで味わえるのを
> 気長に待ってます~。
> 頑張ってくださいv-237

Re: Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

smileさん>
モチロン、大盛りOKでっせぇ~!

美味しいうどんをどっさりがっつりと召し上がって
一品だけで満足いただけるような一皿にする予定です。
お値段もリーズナブル価格で提供しまっせぇ~

> すいませ~ん、大盛りとかも、できますか?(笑)

Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

はじめまして。大鹿村で成功を祈っています。待っています!!

Re: Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

メイままさま>
はじめまして!
ブログへご訪問いただき、そしてコメントを投稿いただきまして
ありがとうございました!

今年は大鹿村へ戻り
今度は飲食店としてやっていきたいと思っております。
成功を祈っていただきまして、本当にありがとうございます!
うれしいです!

美味しいうどん&パスタを皆さんに食べていただけるよう
今、試行錯誤を繰り返し日々試作品を作っております。
再オープンいたしましたら是非お越し下さいませ!

> はじめまして。大鹿村で成功を祈っています。待っています!!

Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

宿業はなさらないのでしょうか?
再オープンをジャックラッセルテリアのガク(6歳)共々楽しみにしているのですが・・・

Re: Re: 温玉ぶっかけ手打ちうどん

うえださま>
コメント投稿、ありがとうございます!!

宿泊業はやらないのか、についてでございますが、
基本的には飲食店をメインとしてやっていく所存でございます。

宿泊業につきましては、前に当宿をご利用いただいた方
もしくは、前にお泊りになられた方からご紹介いただいた方のみと
考えております。
あとは個別に御相談いただければと思っております。
宜しくお願いいたします。

> 宿業はなさらないのでしょうか?
> 再オープンをジャックラッセルテリアのガク(6歳)共々楽しみにしているのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)