FC2ブログ

突然の乱入すみません 

カテゴリ:相方Uさんの記事

はじめまして。

偶然という名の神様に引き合わされて、メルママと暮らしはじめた相方のUです。

突然の乱入ですみません。

自分はメルママのブログのファンなのですが、彼女は忙しくて、なかなかブログの更新をしてくれません。
それで、彼女のスキをみて、私が登場してしまったわけです。

改めて、1月1日の生蕎麦パスタに登場した相方のUです。よろしくお願いします。

ところで、彼女は私のマンションにやって来たのですが、そのとき、メルという名の犬がついていました。

こやつめは、散歩ぎらいの、変なやつだったのです。

しかも、自分はウサギを飼っていて、酒などを飲むと、ウサギの顔にダッコしろと書いてあるのが気になって、ウサギの要求にこたえてダッコをしてやると、すかさずメルが飛んできて、ウサギの顔をなめまくります。
そのとき、メルが舌舐めずりなどをしているのが、と~ても気がかりです。

以上です。

皆様のご多幸をお祈りします。




舌舐めずりするメル



コメント

Re: 突然の乱入すみません

いよっ!
Uさん、はじめまして♪
乱入大歓迎です(*^^)v

もうちょっと太ってからいただこうかしらん・・
ってメルちゃんが思っていないことを
お祈り申し上げます(^_-)-☆

Re: 突然の乱入すみません

はじめまして~。
大鹿村でお二人にお会いできるのを、楽しみにしています。
といっても、私はメルママさんにもお会いしたことないんですけどね。
私は相方を亡くしてもうすぐ6年になります。
そろそろ、神様が誰かに引き合わせてくれないかな~(^^ゝ

Re: 突然の乱入すみません

こんにちは!はじめまして!!
いつもブログのおいしそうなパスタを作られている、Uさんですね。
ぜひぜひお二人の大鹿村のお店に、お邪魔したいです。
お会いできる事、楽しみにしています!!
そうそう、メルママさんの体調はいかがですか?
今年の風邪は、しつこいみたいです。
良くなってもお大事にして下さいネ

Re: 突然の乱入すみません

こんばんは。初めまして。

本当に本当に久しぶりに覗きに来てみたら・・・!!!
何だか嬉しくて、コメントを残さずにはいられなくなりました!
メルママも忙しくしていらっしゃると言う事は、お元気でいらっしゃることと思います。
また、大鹿村に戻ってこられる日を楽しみにしています。
Uさんにも是非とも大鹿でお会いしたいです。

どうぞ、焦らずゆっくりと頑張ってください!

Re: Re: 突然の乱入すみません

はじめまして、コ茶母さま

乱入したのに、コメントまで頂いてしまって恐縮です。

あれからメルに、
「おすわり」
と言ってみました。
するとメルはオスワリをして、やはり舌なめずりをしてウサギを見ていました。

こわくて
「よし」
とは言えませんでした。

Re: Re: 突然の乱入すみません

はじめまして、エリックママさま。

自分はメルママさんと暮らしていて、この世の不思議を感じないではいられません。
誰かに操られているような気さえしています。

連れ合いだったMが床について、死んでゆくあいだにも、自分の知らないところでメルママさんがいて、自分と出会うことを、何者かが用意していたような気さえしています。
あのとき、M以外の人と、こうして暮らしていることなど、想像すらできませんでした。

Mが逝ったあと、「七回忌がすめば、少しらくになる」と先輩から言われました。
そのとおりだったと思います。
それからメルママさんに出会ったわけです。

Re: Re: 突然の乱入すみません

はじめまして、シュウママさま

メルママさんは、けっこうシブトイです。
ですから、ご安心ください。

自分は米を作っているのですが、
その米のなくなるペースが、すご~く早くなりました。
それほど食べているメルママさんです。
ですから、ご安心ください。

Re: Re: 突然の乱入すみません

はじめまして、おやぶんさん

昨年、10日間ほど、メルママさんの古民家に滞在させていただきました。
そこはテレビもないし、携帯デンワも通じない。どう過ごしたらいいのかなと気になりましたが、明日、帰る段になって、もっとここにいたいと思っていました。

メルママさんの古民家のまえには川が流れていて、その川の橋の下で岩魚が暮らしていました。
自分は釣りをするのですが、その岩魚は釣る気にはなれません。
朝に夕にその岩魚を眺めていると、なーんだか幸福になっている私がいました。

大鹿にゆくのを楽しみにしています。

Re: 突然の乱入すみません

Uさん、はじめまして。
大鹿村の隣の長谷でメルちゃんの異母姉妹のセブと暮らしてるJunです。
メルママが今年戻って来ると聞いて楽しみにしていたんですが
ま~~、こんなステキな相方もご一緒なんて・・・。
なんだかすごくホッとしました。

ぶっかけうどんを食べに、必ず伺いますね。セブ連れて・・・。
異母姉妹のセブもウサギを見て舌なめずりすることと思いますが、よろしくお願いします。

Re: 突然の乱入すみません

Junさん。はじめまして、Uです。
改めて、突然の乱入すみません。

今、メルママさんも私も卒業試験の準備に追われているのですが、消しゴムがふいに見えなくなって、どこにいったものかと探していたら、メルがくわえていました。

セブに、ウサギは消しゴムではないのだぞ、と諭しておいてくださると助かります。

おいしいかどうか分かりませんが、手打ちウドンを食べにぜひいらしてください。
Junさんとセブに大鹿村で会える日をたのしみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)